※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

出産後のストレス解消方法について相談です。趣味がなく、お金をかけられない状況で気分転換したいと思っています。皆さんはどのようにストレス解消していますか?

出産してから3ヶ月半経ちました。
毎日ストレスで頭がおかしくなりそうです。
ストレス解消をしたいのですが、食べること以外に趣味がありません。
他のことで気分転換がしたいです。
お金がかかることだと旦那に怒られます。
ネットで買い物もできないし、コロナで外出も控えています。
みなさんどのようにストレス解消していますか?

コメント

ママリ

私はセルフネイルで気分転換してます!
最初はもの揃えるのに少しかかっちゃいますが
メルカリとかで全部キットになってるの買うと安いので最初はそれから始めました!

るんぱ

私もストレス溜まりっぱなしです。
食べて食べてしてたら、体重全く戻らず困っています。笑

今はサイズアウトした服でスタイ作りや、
アプリのパズルしたりしてます!
ストレス発散できてるかと聞かれると微妙ですが😂💦

まぁみぃ

毎日子育てお疲れ様です🥲
眠れないし、安らぐ時間もないし、食に走っちゃいますよね〜!
私は最近やっとYouTubeを参考に筋トレとかにあてる時間が少しずつ出てきたので食に走ったつけの脂肪と格闘中です😅
日常的にはイヤホン片耳つけて友達と電話めっちゃしてますね💡
あとは旦那が休みの日に少し別室で短くて1時間長くて2〜3時間くらい自由時間をたまにですが設けてます。寝るもよし!携帯触るもよし!動画や映画を観るもよし!って感じです。

• みさ

みさ

旦那さん自由時間くれるんですね
    羨ましいです。

• 5月15日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

かといって心配で様子見に行くと居眠りしてて「やっぱ任せられないなぁ」と思うこともあるので微妙なところですが😅
    みーさんから自由時間が欲しいって言って見てもわかってくれない感じですかね?

• 5月15日
  • みさ

みさ

着替えもできないし、母乳もあげないといけないのでなかなかできません。
    オムツは替えられるんですが…

• 5月15日
ママリ

家にいること自体がストレスなので時々ママ友と会ったりショッピングモール行ったりしてます!
1人目の時にお金使いたくなくて引きこもってたら産後鬱になって大変だったので産後鬱にならない程度に外出はしてます!
家にいる時は友達と電話したり、YouTubeとかAmazonプライム観てます😊