※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が不安定な行動を取っているので、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。座薬を使用した後で、幻覚や幻聴があるのではないかと心配しています。

怖いです😱💦

熱が高すぎるのか子供が不思議な行動を取っています💦
横になっていたのに急に起き出して拍手して走り回って転んで泣いています💦

抱っこしてるのに抱っこをせがんで泣き続けたり。

何か空間をつまもうとしたり💦💦

救急車呼んだ方がいいですか?

貰った座薬は先程入れたばかりです😭

まるで幻覚や幻聴でもあるのかな?って思います💦💦

コメント

deleted user

何度くらいありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    座薬入れる前に計ったら40.1度ありました💦

    • 5月15日
りょう

熱せん妄てやつですかね。
座薬は解熱剤ですよね。
30分もあれば効いてくるはずなので、危険のない状態で様子を見ても良いかもです。
変化なかったりぐったりしたり熱痙攣等なければ大丈夫かなと思いますが…
私も#8000電話してもよいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっと先程眠ってくれました💦💦
    熱せん妄…初めて聞きました😱
    てっきり大人には見えないものが見えていてそれに反応してるのかと怖くなりました💦💦

    • 5月15日
  • りょう

    りょう

    あはは、それは怖かったですね🤣
    私も自分が小さい頃高熱のとき幻覚見てたの覚えてて、照明がすごい大きくなって落ちてくる感じがしたりとか…。
    割とあるみたいですよ。
    高熱心配ですね。
    夜中の看病お疲れ様です。
    早くお熱下がりますように。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この熱せん妄というものは1度なったら熱の度になるんですか?
    もう怖くて怖くて💦
    熱の時は私は視界がグルグル回る事はあっても周りのものが大きくなって降ってくるなんて恐ろしい体験した事ないので💦💦

    怖いですよね😭

    • 5月15日
  • りょう

    りょう

    私は毎回ではなかったけど、けっこう高頻度だったような…。
    突然「うわああこわいこわい!」とか叫んで、たまたま家にいて看病してたおばあちゃんを怖がらせた事がありました笑
    物が飛んでくるとかが多かったですけど、雲みたいなスポンジみたいな物体がくにゅくにゅする(説明できないです笑)みたいな平和なものもありました笑
    中学生ぐらいにはもうなかったかな?
    ビックリすると思いますが、本人はいづれ慣れると思います笑

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おばあちゃんかなりビックリしたと思います😂
    私なら腰抜かしますよ…
    そして誰か呼びます😭

    いつかは慣れるんですね💦
    始まったばかりなので…頑張ります😭オバケじゃないと言い聞かせて…

    • 5月15日
ママリ

心配であれば、#8000に相談してみるのはどうですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程眠ったので#8000にはかけていません💦
    何だったんでしょう💦
    てっきりオバケでもいるのかと😭

    • 5月15日
りまま

私も小さい頃なったことあります!母と姉と私が風邪を引き和室で一緒に寝ていたのですが、夢を見て、叫びながらローテーブルの上から布団にダイブした記憶があります😱
お子さん、はやく良くなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます‼️
    ええ!?結構皆さん熱せん妄体験していらっしゃるんですね〜😱

    おさかなさんは下手したら怪我してますね💦💦

    ご心配ありがとうございます😭✨

    • 5月15日