※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
子育て・グッズ

離乳食の時間について、夜間授乳の影響で悩んでいます。空腹のサインがある場合、離乳食をあげるタイミングや次の授乳までの待ち方がわからず悩んでいます。

離乳食の時間について質問です!
今離乳食を始めて20日が経ちました。
朝9時〜10時頃に離乳食あげたいな、と思っているのですが、夜間授乳の時間によって、その時間まで持ちません😂
例えば7時〜8時頃にお腹空いたよーってなっている場合は、その時間にあげてしまうのがいいのか、それともその時は授乳をして、1.2時間しか経たないうちに離乳食あげてもいいものなのか、はたまた次の授乳タイムまで待つのか、どうなんでしょうか?
待たせ過ぎてギャン泣きさせてしまったり、毎朝悩んでます😂
離乳食わからないことだらけで、先輩ママみんな乗り越えてきて凄いなと感じてる日々です!!!!笑
どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちも5ヶ月くらいまでは夜通し寝てたんですが、5ヶ月以降からちょいちょい夜中とか早朝とか変な時間に起きるせいで、離乳食の時間がずれることもしばしばです😂

うちはよく寝た後の方が機嫌がいいので、7時半〜8時に離乳食にしてて、5〜6時とかの早朝に起きた時はミルクをしていったん朝寝させてから10時頃に離乳食にしてます!

うちはミルクなのでちょっと違いますが、ミルクからの時間がちゃんと空いてないと離乳食の食べが悪くなります💦

わたしであれば、空腹のときに食べるメリハリをつけて欲しいのもあるので、7時〜8時にあげちゃいますかね🤔

• ミロ

ミロ

夜通し寝てたのですか😳
    凄い!うちは完母だからか未だ夜通し寝てくれたことはないです、、、笑

なるほど!
    時間よりも空腹のタイミングですか!メリハリ、言いますよね〜
    色んなご意見ありますね🤔
    参考にさせて頂きます💓
    ありがとうございます♩

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

2時間くらいあけるならうちは普通に離乳食あげてます。
あんまり朝早いと病院やってないと思うので。

1時間くらいだとお腹空かなくて食べない可能性もあるかもしれません!

• ミロ

ミロ

そうなんですよね、病院空いてないからあんまり宜しくないな、と思ってるんですよね😂
    2時間くらいなら離乳食あげられてるんですね!
    試してみます!ありがとうございます💓

• 5月15日
みー

授乳時間30分~1時間前に
食べさせてます(^_^)

タイミング、
難しいですよね😂

• ミロ

ミロ

離乳食から授乳まで時間少し空けられてるんですね😳
    それならお腹空いてしまってる時は授乳してしまって次のタイミングの前にあげるのがいいのか、、、🤔

ほんと難しいです😂😂😂

• 5月15日