※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅmama
家族・旦那

愚痴を吐くところがないので、書かせてください。昨日の夕方から、私の…

愚痴を吐くところがないので、書かせてください。昨日の夕方から、私の友人数人と旦那と旦那の友達1人でご飯に行きました。
帰りのことも考えて、車で行こうとなりました。
4時からみんなでわいわい楽しくスタートしました。私以外みんな飲んでいて、4時からスタートでしたし2軒目に行きました。
そこまでは全然いいんです。息子もニコニコしていて、みんなに構ってもらってました!
もともと夜に子どもを連れて行くのがあまり好きではなかったので、8時ころに解散になったので、もちろんみんな帰るつもりでした。
私の友人と旦那の友人も電車だったので改札まで送ってバイバイ、となるはずが、私の友人を見送ると、旦那の友人が今から旦那を貸して!って言ってきたのです。そのときは息子は私の抱っこで寝ていて、みんなそれに気を使ってバイバイだったのに、え!?ってなりました。
え!?今から?と聞くと、30分だけ!と。旦那は少し気まずそうに何も言わなかったのも腹たちますが、その友人も友人です。
久々だったのは分かります。でも、息子も寝ている状態で私を1人にしますか?もう何を言ってもその友人は、お願い!と聞かないので、分かりました。と言い、帰りました。連絡来たのが10時すぎ。帰ってきたのが11時すぎ。私は、家に着いたらギャン泣きの息子、駐車場から家までもギャン泣き、家に着いてもギャン泣き。お風呂に入れてもギャン泣き。もう悲しくなってきて、私も泣けてきました。ごめんね、ごめんねと思いながら、息子はミルクを飲んですぐに寝ました。帰ってきたら、ごめんねーっと軽い一言。私の苦労も何も知らず。
すぐにベットに入り、うるさいイビキ。
朝は息子が早く起きたのですが、ずーっと寝てる。自分の起きる時間になったら起きて仕事の準備して、行ってきます。と。
自己中すぎて、父親の自覚はあるのか?とまで思ってしまいます。。自分の楽しいことだけ考える人で、息子がいることを二の次にしてしまう人です。なんか苦労してることも分からないんだなあと思うと、ただただ悲しくて泣けてきて。。
ただの愚痴です。長々すみませんでした😢

コメント

❤︎男女ママ♡

たまにのことなら私は許容できますが…
でも怒れるなら、叩き起こしてでも私はおこります!
溜め込むと溝は深くなり修正効かなくなる気がするからです

言いたいことはいいましょう
男は察するなんてまず無理です!
ただ、言い方は喧嘩口調からスタートでなく、責め続けるのではなく淡々とどれだけ悲しかったか、ガッカリしたか…を伝えるのがいいと思います
それでわからないバカなら「父親の自覚あるの?頭たりてる?」と喧嘩口調になってしまいます(笑)

• ぶぅmama

ぶぅmama

たまにならと私も広い心をもっていたはずが。。いざとなると大変さを何も知らない旦那に腹立ち、旦那の友達にも腹が立ち!行き場のないこの気持ちでモヤモヤしていました!
    気持ちを察するのは無理ですよね。最初から頭ごなしに言ってしまいそうなので、冷静になって言ってみたいと思います😭ありがとうございます😢

• 9月5日
のび太

なんか分かります。私は今現在39週4日目の経産婦です。いつ陣痛きてもおかしくない状態です。それなのに、旦那仕事から帰宅、ちょっと飲みに行ってきていい?
私、今の体の状態伝える。旦那、ちょっとだけ。お願い。
呆れて勝手にすればと言う。
夜中に帰ってきてお腹すいたのかガチャガチャ音を立てラーメン作って食べている。
ただでさえ眠いのに目がさめる前駆陣痛もあり辛いしイライラ。朝になり保育園の支度から朝ごはんの支度、家事。旦那は自分の仕事の準備のみして、もう仕事いくから早くしてよの一言。
いらっ。、そんなこと言うなら手伝え!!!!と言うと、旦那逆ギレ。
私、子供の前で怒鳴るな。、と一言。

私、2歳前の息子とお歌歌いながら車に乗り2人で保育園へ
息子の前では楽しくしないとね^o^

旦那は歩いて仕事へ。
そしたら旦那から
数時間後電話かかってきて、ごめんなさい。
長々説教してやった。腹立つ。お前は子供かっ!!自覚持てこのやろー!!
ふうちゃんさんの、友人さんみたいな行動とる人うちの旦那の友達にもいます。
ムカつきますよね。
私はガンとして嫌です。
大変だから。とキッパリ断ります。
旦那の機嫌は知るかっ、て感じで、それでも行きたそうであれば、
勝手にすればと一言。こんなにも大変なのに、自分の楽しみを優先するんだね、はいはい。さよならー、ってね。

で、これまで溜めていたらストレスを爆発させ、旦那に一気に説教してやるのです!笑
ここぞとばかりドワーーーーっと!

• ぶぅmama

ぶぅmama

お子さんがいて、妊婦なのにそれはきついですね。。自分の楽しさだけを考えるところ、ほんっとに嫌で😭その友人は、独身なのでやはり考え方が違うのかなと😭自分は家庭があるから!という気持ちを持って欲しいのは、高望みなのでしょうか😭

わたしもキッパリと言えるように、気持ちを強く持ちたいとおもいます😢ありがとうございます😢!!!

• 9月5日
  • のび太

のび太

独身でもじゃなくてもそんな人多いです( ̄▽ ̄)全く。でも、ここに沢山愚痴るのもいいですね👍皆んな経験してることだし、ストレスが少しでも発散できるし!あ、でも期待しすぎると、負担かかるので、期待しない!この人には期待しない。
    って考えない様に行動してみてもいいかも!笑
    時々やってます。、私
    愚痴を楽し歌に変えて歌ったり。笑

真剣に考え込むと赤ちゃん良くない気がして(^^)

• 9月5日
  • ぶぅmama

ぶぅmama

独身じゃないのにそんな考えな人がいるんですね😭悲しい😭
    ここに書いて、スッキリしました!!同じような方々が居るんだと思うと、がんばれます!!😢💕

• 9月5日
♡ぷりん♡

ん。。
まずはそのご友人の非常識さに唖然ですね(´๏_๏`)
おいくつくらいの方か分かりませんが、呆れちゃいますね。

ご主人も断ってほしいとこでしたよね。
男の人はそんなもんかもしれません。
うちの主人も息子をとても可愛がってくれますが、結局は自分中心です。
私が家事で(アイロンや揚げ物)おんぶが出来ず手が離せなく息子を見ていられなくても、自分が寝たければ寝るし、息子が寝ているのに見たいテレビがあれば大音量にしますし。。
細かいことをあげればキリがありません。

やはり子供は私が守る!いう感覚で毎日過ごせば、だんだん腹もたたなくなってきますw
悲しいことですが。。

• ぶぅmama

ぶぅmama

25なのでまだ遊びたいのかも知れません。男の人ってなんで自分中心なのか不思議です😢やはり産まないと分からないのか、そしたら一生分からないですよね(笑)
    うちの旦那も同じです!自分の次に息子って感じなので可哀想になるときがあります。。

子供はわたしが守る!確かにそう思っていればなんとか出来そうな気がします!!😢
    ありがとうございます😢

• 9月5日
ままちゃんマン

うわー。
常識のないお友だちですね😑‼️
しかもそんな状態で断れないー💦
本当災難でしたね😱‼️

あたしだったら30分後に
30分たちましたよ。とlineしちゃいそう!笑

• ぶぅmama

ぶぅmama

非常識極まりないです😭!
    断れないの知っててなので、さらに腹たちます😢
    わたしもLINEしようか迷いました。。(笑)でも子供のギャン泣きに対応してたらもう過ぎちゃって、いいやーって開き直りです😢(笑)

• 9月5日
みう

生理、更年期、妊娠、つわり、出産、育児を旦那と交代できる機械があれば、女性がどれだけ大変か身を持って分かるのにと思う時あります(°Д°)♥笑
次友達に御願いされても、断固としてNOですね♥

• ぶぅmama

ぶぅmama

ほんとですよね😭
    全部わかって欲しいです!
    わたしも次は断ることにします!😭ありがとうございます😢💕

• 9月5日