※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

1人のお昼ご飯、何食べてますか?1人目が生まれてから今年の4月まで8年…

1人のお昼ご飯、何食べてますか?
1人目が生まれてから今年の4月まで8年間、子供と一緒のお昼ご飯だったので、多少の手抜きはしつつも、お昼の時間にご飯を作って食べてました。
しかし、今は生まれたばかりの赤ちゃんとわたしだけ。子供達はみんな幼稚園や小学校に行っているのでどうしてもめんどくさくなってしまいます。
夜ご飯はしっかり食べてるし、お昼めんどくさくて食べない日はお腹空いたらお祝いでもらったお菓子つまんだり食パン食べたり、、、と言う感じです。

食べたとしても
納豆、卵かけご飯、豆腐、ふりかけご飯くらいで、あとは主人の弁当のおかずや夕飯の残りなど、、

みなさんは簡単に食べるとしたら何食べてますか?

コメント

rere

ラーメンが多め、マック率高め月5回は行ってます😏

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ラーメンいいですよね☺️
    生後間もなくてマック行けないけど、もう少ししたら行きたいです🤤

• 5月15日
ママリ

昨晩の味噌汁とご飯にウィンナー焼いたり、してます笑
旦那の弁当がいたときに買った弁当用の冷凍食品をおかずにしてたこともあります。笑
冷凍パスタと冷凍うどんは常備してます。

冷凍うどんチンしてバターと醤油と塩かけてカルボナーラ風うどんになるとクックパッドかなんかで見たことがあります。それも結構食べてます笑

罪悪感あるときはミニトマト食べてます笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    お弁当の冷凍食品は私もたまにやります😂笑
    冷凍パスタと冷凍うどんいいですね✨

そんな簡単にカルボナーラ風になるんですね!やってみます😌

ミニトマトめっちゃわかります!笑

• 5月15日
mochi

週4くらいで夕飯の残り食べてます!昼からコンロ使いたくなくて😅
あまりものがないときはレトルトやインスタントです。
ちょっとしか食べないとめちゃくちゃお腹すいて動けないので、お菓子つまむだけとかは無理です🥺

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    夕飯の残り楽ですよね✨コンロ使いたくないのわかります!
    でも成長期の男の子3人いて、多めに作っても残らないことがほとんどなんです😱

レトルトやインスタント常備しといたら楽ですよね☺️

産後で眠気が勝つのか、今はお菓子でありますが今後は足りなくなると思います😂

• 5月15日
ありんこ

自分のためだけにご飯作るのめんどくさいし洗い物もしたくないので、私も納豆やお茶漬けや弁当の残りばっかり食べてます🤣🤣

納豆も弁当の残りもない時は、ヨーグルトにフルグラかけて食べてます🍨🍓🥄
お腹いっぱいにはならないけど空腹はしのげます☺️💡

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やっぱりめんどくさいですよね😅
    お茶漬けいいですね🙄

ヨーグルトにフルグラ!ヨーグルトはたまに食べますが、フルグラあるといいですね✨

• 5月15日
コスタ🛳

前日のおかずの残り、カップラーメン、パスタ茹でてレトルトソース、卵かけご飯、納豆ご飯、ウィンナーをチンしてご飯と食べるとかです😂
基本鍋やフライパン使いません💦
なのでパスタ茹でる日は自分に余裕がある日にたまーにするくらいです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    パスタ茹でるのもめんどくさかったりしますよね😂
    カップラーメンも常備しようと思います✨

• 5月15日
^_^

食パンか冷凍パスタです😂

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    食パンはジャムですか??
    冷凍パスタ買おうと思います✨

• 5月15日
ルナ

産後はびっくりするほど毎日、納豆定食でした😅

ご飯+梅干し+納豆+即席味噌汁
足りないなーって思うときは、ご飯お代わり+魚の缶詰やバナナでした♪ 缶詰の魚って無添加が多いし日持ちもするので、必ず常備してます!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    納豆いいですよね✨
    魚の缶詰、上の子達の時は常備してたんですが、最近高すぎません?😂笑

前は100円前後だったのに今は200円越してることが多くて、買う頻度がめっちゃ低くなりました😓
    でも日持ちするし美味しいしいいですよね😊

• 5月15日