※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプレプレでの違和感について相談。内容が乏しく、子供が暴れたり待ち時間が長い。親の都合も考えると通う価値はあるか迷っている。どうしますか?

幼稚園のプレプレで感じた違和感?について。

とある幼稚園のプレプレ(人気の園のため通わないと入園が難しい)に通っています。
参加は固定メンバーで親子20組なのですが、内容が乏しく先日は室内滑り台に一人一回だけ滑るというのだけでした。
滑るのを待っている間、並ばなければならずおもちゃなどもないので暴れる子も‥。
部屋の壇上に上がってしまう子もちらほらいたのですが、先生に園児にも上がらせないんですよ!だから上がらせないでください!ときつく叱られてしまいました。
すみませんとは思いつつ、まだ1〜2歳の子だしダメといっても理解できない子もいるしなぁと思ったり。また待つ間、子がぐずったりするのは予想できるわけで待ってる子は他で遊ぶとか何か考えてくれたらよかったのにとか色々とモヤモヤしてしまいました。
家にあるような室内滑り台に一回滑るためだけにお金払って通うプレってどうなのとか思ったり‥。
人気というのも、どうやら親の出番が少ない給食やバスがある預かりが長いなど親に都合がいい感じの理由が多く子どもにとってはどうなのかな?と考えてしまいました。せっかく入れたプレプレですがみなさんならこのまま通われますか?

コメント

Min.再登録

既に合わないと感じたのであれば通うのを辞めます♡⃛ೄ
どうしてもその園でないと!というわけでないのなら、遅かれ早かれ辞める事になると思うので💧

deleted user

合わないと思うなら私なら行かせないです😊
でも多分そこで、子供の様子や親との関わりを見てるのかな?と思いました🙂

あい

どうしてもその園にいれたいなら様子見でまだ通います。何回か通えばまた違うように感じるかもしれないですし🤔

もうすでに合わないと思うなら行かないです!
その条件ならいくつか当てはまる園があるかもしれないので、ほかの園にも行ってみます!

ニャニイ🐈

その年齢層の子にそんな内容なら、幼稚園入ってからの保育内容も期待できない気がします💦普段の園児の様子を見たりは出来ますか?子どもが楽しんで通えるなら良いと思いますが、親の直感ってすごく大事だと思うので、疑問を感じたら色々リサーチした方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

その園にどうしても入れたいなら続けますが…
入ってもそんな感じの保育なら嫌なので辞めちゃいます。
本入園する前に知れて良かったのでは?と思います!

プレ掛け持ちして、園の雰囲気調べて入園決める方たくさんいますよ♪