※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りについて相談です。下の子のお世話が大変で、上の子も構ってほしい様子。どう乗り切ったかアドバイスをお願いします。

上の子の赤ちゃん返りについて教えてください😔
生後9日の娘ともうすぐ3歳になる娘がいます💕
退院してから1日目は赤ちゃんのお世話楽しそうに
していましたが、2日目3日目となると
私が少しでも抱っこや授乳しようとするとものなら
ギャン泣き。
私のママー‼️とずっと泣き叫んでいます。
家族に手伝ってもらい下の子は
搾乳をあげてもらったり
おむつを変えてもらったりしてますが
下の子には申し訳ない気持ちになります😭
ちなみに上の子が保育園に行ってるので
その間はたくさん下の子との時間はとるようにしてます🌸

また上の子には話を聞いたり
抱きしめたりしてますが、
手をつけれないほどになると
聞く耳も持たないです😔😔😔

みなさんどうやって乗り切りましたか?
なんかいいアドバイスありましたら
ぜひ参考にさせて欲しいです🙋‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りしんどいですし、、
こんなにすごいの?!ってなりますよね😭

とにかく上の子優先で過ごしました!何か、要求されたら授乳やめて応じるときもありました笑

1ヶ月くらいで治りました😌

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    ほんっと今までイヤイヤ期もそこまで酷くなくなかったので今回の件で相当びっくりしてます😔💦
    本人も心の中でいろんな変化があるんだとは主人と話しています。
    上の子ファーストわたしもしていきます🌸

    • 5月15日
deleted user

私も下が生後1ヶ月なるまでは、2人育児上手いこといきませんでした🥲
今は、多少泣いてようが下の子は基本構わず、上の子を全て優先してます😊💭
下の子はまだ何も分からないですし。
ウチの子も下が産まれてから、私達親に遠慮する様子が見えたので日頃から、沢山甘えてきて良いんだよー♥️と抱きしめます😉
難しいですよね、2人育児。
私も毎日家の中が戦争です(笑)

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そうですよね、下の子はまだ何もわからないと思えば少しはこちらも気が楽になります💁‍♀️✨
    たくさんわたしも甘えていいよーって抱きしめてあげようと思います💖
    我慢させるのが1番辛いですよね😿
    2人育児わたしも日々勉強です👏💕
    お互い乗り切りましょ✨

    • 5月15日