※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の熱が40度で寝苦しそう。半袖に変えた方がいい?タオルケットはかけない方がいい?アドバイスをお願いします。

次男の熱が40度あります💦寝苦しそうにしてるんですがどんな格好で寝せればいいかわかりません💦

今は長袖ロンパース(ユニクロ肌着)にハーフ丈のレギンスを着せてます。半袖に変えたほうがいいのか?タオルケットはかけない方がいいのか?アドバイス頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

体を触って熱ければ涼しくしてあげて、冷たければ温めてあげればいいと小児科の先生に言われたことがあります!

ままん

手足もあったまってるなら、熱は上がりきってるので涼しくしてあげ、手足が冷たいならあたためてあげてと言われました❣️
上がりきって汗かいてたら着替えさせます☺️

熱下がるといいですね🥺

ゆうごすちん

手足が熱ければ熱は上がりきってるので、掛け物は薄手の物で調節するといいと思います。
地域によると思いますが、今日はただでさえ暑いのでうちは半袖ですが…。

首の後ろ、脇、鼠径部を冷やしてあげると解熱効果があるので、少し楽になるかも。