※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

耳鼻科での熱時の対応に悩みがあります。待ち時間や処方に不満があり、他の耳鼻科も比較しています。通院が難しい状況でどちらを選ぶか迷っています。

耳鼻科について質問です!
長文です😭😭😭
お暇な方意見欲しいです😂

かかりつけの耳鼻科が、熱が出るとその日にアデノ、PCR検査、血液検査、この3つは必ずセットでされます。
熱が高いと元気だろうが2日3日通う様に言われます。
それが私に取ってかなり苦痛で😂
かなり待つ耳鼻科なので予約しても熱出てる子供を車で1時間待たせます。
熱が下がってきて元気食欲あっても明日も言われるので、こちらからしたらいやもうただの風邪じゃない?!ってことばかりです😅
実際全部そうです。笑
この間も2日目で7.6度まで下がり、様子見だろうと思ったら、突発疑いなので明日も湿疹確認したいので来いと言われました。笑
コロナもあるので耳鼻科そんな行きたくもないです💦

もう一つの耳鼻科はそんなことなく、いつもガラガラ笑なので、2週間分も風邪薬くれて楽なのですが、抗生剤も2週間分出されてそんな飲んでいいの?と疑問なのと。
看護師さんが仕事全然してくれなくて😂
娘が暴れてるのに1人の看護師さんしか頭押さえてくれず、しかも可哀想とか言い出す始末です。笑
他の看護師さん2人も後ろにいるのに見てるだけです。笑
先生も動いて怖くて見れないとか言ってます。笑



みなさんならどっち行きますか🤣
もう近くに耳鼻科ありません。笑
共働きなので、他の遠いところに通うのは難しいです😅

コメント

ママリ

小児科はないんですか?
別に耳鼻科に拘らなくてもいいのかなと思います。
小児科でも同じ薬はもらえるし、耳も言えば私の行ってる所は診てくれます
下手に検査されるのも嫌だし仕事しないのもありえないのでどちらも行きたくないです😓

  • わんこ

    わんこ

    小児科は中耳炎見てくれないので行く選択肢がないです😓
    鼻水も吸ってくれるところも耳鼻科以外ないんです😭

    • 5月14日