※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前や生理中の体調不良に悩む方への対処法について質問です。漢方薬が苦手で、ホルモン剤の副作用が心配。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

生理前や生理中の体調不良(心身共に)に悩まされてる方いませんか?(;_;)

どうやって対処していますか?

下痢や吐き気、イライラ…毎日のように続く日もあり、辛すぎて泣きたくなります(;_;)

よく、漢方薬飲んでるって人もいますが、私は漢方薬飲めなくて…

ホルモン剤とか、副作用で吐き気が出るとか聞くので、怖くて飲みたくなくて(;_;)

同じように悩んでる方はどうやって対処しているか気になって質問しました_(..)_



コメント

ママリ

イライラがすごいのと出血が多いので、どうにかしたいなーと思っていました。ピルは吐き気とか出たら嫌だなあと思って、なかなか始められなかったんですが、イライラがすごくて子どもにイライラしてしまうのが辛くて、昼も夜用ナプキンしないと漏れてしまうのもしんどくて、やっと婦人科に相談に行きました。先生にその不安を伝えたら、「3人お子さん見ないといけないし、副作用ができるだけ少ない方がいいよね。」と分かってくれて、処方してくれました。ピルを飲み始めてまだ1シート目ですが、今のところ吐き気等なく、3日間ぐらい少し眠いかなあーぐらいでした。合うか合わないか、そして、イライラが少しでも落ち着くのかまだ分からないですが…不安に思っていたほどではなかったです。
私もなかなか踏み出せなかったのですが…婦人科の先生に相談してみるのもいいかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ピルにもいろいろな種類があるみたいなので、相談してみると合うのを一緒に考えてくれるかもしれないです。

    • 5月14日
deleted user

私もPMSすごくて命の母ホワイト飲むようにしたら、劇的には効果があるわけではないですが少しは楽かなーって感じになりました。
そこまでひどいのでしたら一度婦人科で相談してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママ🔰

酷いときは病院で処方してもらってます。
あとは腹巻きをしたり、お風呂に長めに入って体を温めて、体を冷やさない根菜を食べたり、温かいスープを飲むようにしています。
あと、軽い運動も言いそうです。
うまく付き合っていきたいですけど、毎月辛いので、早く終わってくれーという感じです😅

popo

私もPMSで辛いです💦
私の場合はイライラ、肌荒れ、体のほてり、吐き気、頭痛があります。
特に産後、生理前になると子育ての疲れも重なって、子どもの大きな泣き声に耐えられなくなりました…
思い切って婦人科を受診し、先生に相談すると、いくつか対処方法を示してくれました。
ピル、漢方薬、ホルモン剤投与だったと思います。

私は今はとりあえず、漢方薬を試しています。
大きな変化があるかと聞かれると分からないのですが…

みなさんおっしゃっていますが、一度、婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか?😊
気持ち的にも楽になるかもしれません。
私は女医さんを探しました。
やはり同性のほうが、生理のことは話しやすかったので💦