※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金について、復職後の産休入りと保育園受け入れによる変化について知りたいです。

約1ヶ月復職して産休入った方いますか?
保育園受かったらそうなるのですが
その場合、育児休業給付金1人目と金額が
どう変わったなど知りたいです

コメント

へこ

2人目妊娠中に2ヶ月時短で復帰して、産休入りました。
1人目の時は産休まではフルタイム勤務だったので、育休手当もそれで計算されてましたが、2人目の時は2ヶ月時短で復帰した分が入るので少し減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月間が基準になるとみたのですが、復帰した2ヶ月と1人目産休前の4ヶ月合わせてでそこまで大幅に減ったとかではなかったですか?

慣らし保育もあると思うので実質1ヶ月も会社に行かないのでどうなるのかなと思ってます😥

• 5月15日
  • へこ

へこ

はっきりとした金額は覚えてないですが、多少減ったなと思ったのは覚えてます😓復帰した際、時短+子供の熱などで休んでいた分も結構あったので💦

月に何日以上出勤した月と
    条件があるので、そうなると前のものを出されると思います。

• 5月15日