※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
産婦人科・小児科

鼻風邪から咳が10日以上続き、夜は咳き込んで眠れない状況。薬が効かず困っています。対処法を知っている方いますか?

2〜3週間前に上の子の鼻風邪をもらってから、鼻水→喉痛→咳、と症状が変わり、咳が10日以上続いてしんどいです😭

日中はそんなに気にならないのですが、横になったり、夜になると咳き込んで眠れないです。。
咳止めやアレルギーの薬も飲んでみたのですが、あまり効いてる感じがしません。。
何だかわかる方いらっしゃいますか💦?こうしたら楽になるよーとかあれば教えてください🥲

コメント

食欲増加中

私も3月に子供の風邪をもらいひどかったです。
喉→鼻水→咳→痰
完治まで
5週間ほど かかりました。

どうしても 子供の病院は行けるけど 自分のこととなると後回しに😱なってしまって。

そのうち 下の子も鼻水でて💦大変でした。

病院かかるのが一番だと思います。
咳 なかなかとれないですよね?こじらせると喘息になります。

上半身を高くして 横向きで寝ると 少し楽かと思います。

• ぽぽろ

ぽぽろ

ありがとうございます😭今、小児科行っても大人は診てもらえないのでなかなか受診に繋がらず…でもこれ以上悪くなると生活に支障が出そうなので、月曜日受診してみようと思います💦

枕重ねて横向きになります💦💦

• 5月15日