※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギフト
子育て・グッズ

保育園での離乳食が新鮮な食材でないため、家で試したいが平日は忙しくて難しい。同じ状況の方の対処法を知りたい。

生後6ヶ月になる今年の4月から保育園に入園しました。
5ヶ月終わり頃から離乳食を始めて今は保育園で離乳食を1回食べてるのですが、当然だとは思いますが新しく食べる食材は保育園では食べれません。
家で試したいと思うのですが平日は仕事があり新しい食材を試してみて様子をみてというのがタイミング的に難しくて困っています。
早くから保育園に預けて働いていたママさんや今同じ状況の方おられたらどうされてるのか教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

あん

土曜日の病院空いている時間帯に食べさせていました⑅︎◡̈︎*

ギフト

確かに土曜日だと午前中、病院やっているところ多いですよね!
うちも気長に土曜日を活用して食べさせたいと思います✨
お返事ありがとうございました♡