※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で外国の女の子が娘に触れることに戸惑っている。先生に相談した方がいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

上の息子の幼稚園へお迎えに行く時、下の娘を抱っこ紐に入れていくのですが、ある1人の女の子が会うたびに娘のほっぺをなでなでしてくれます。私と娘の姿を見つけると必ず駆け寄ってきてくれます。

今日は両手で頬を挟んでくれました。
あまりにすりすりなでなでするので、そのままチューするんじゃないかってひやひやしました。
いいタイミングで先生がその子を連れて行ってくれてのでホッとしました。
その子の両親は外国の方のようです。
なので、その子にとっては普通のスキンシップなのかも?とも思います。

でも.. コロナもありますし、まだ娘も小さいので触られ過ぎるとあまりいい気はしません。

こういう時って、先生に伝えてもいいですよね?
駆け寄ってきてくれることは嬉しいんです、でも触られ過ぎるのはちょっと..って感じで。

同じような経験された方いますか?

コメント

はな

下の子連れて迎えに行くとみんななでなでしてきてましたよ🤣今砂遊びしてたよね?って子まで😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    触られても嫌じゃなかったですか?
    子供だし仕方ないか〜って感じですか?

• 5月14日
  • はな

はな

子供だししょうがないって思ってます!上の子も弟大好きでよく触ってますが、この子も綺麗ではないしーと思ってます!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

たしかに 笑
    鼻水拭いた手で触ったりしますもんね!

• 5月15日
トママ

子供は赤ちゃん見るとみんなほっぺムニムニ、撫で撫でしてきますよ😭私も潔癖症なのでめちゃくちゃ嫌ですが、子供のする事なのでありがとう💓って我慢してます😅

• ママリ

ママリ

あんまり触られると嫌ですよね。でも、我慢してるんですね😢

• 5月14日
tatara

幼稚園でそういうことはうちの子が!とかではなく多々ありますが先生に言うより親が止めるのが1番ですよ🙆‍♀️抱っこ紐で立ってたら触れなくないですか?しゃがんであげてるんですか?本人にまだ赤ちゃんだからほっぺとかじゃなくて優しく頭なでなでにしてねーって言ったりすれば大丈夫かと思います😊先生もその子の親ではないのでそこまでは介入したくないと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    頭を触られるのもそれはそれでちょっと不安ですが..😭
    その女の子の為にしゃがんでるわけではありません。でも、なるべくしゃがまないようにします。
    介入したくないっていうの読んで色々気付けた気がします。

• 5月14日