※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群がいつ終わるか不安です。次男の成長にも余裕がなく、母親として自信が持てません。

上の子可愛くない症候群がまだ終わりません…。いつか終わる時が来るのでしょうか?

次男も段々成長してきて、少しは余裕が出来たはずなのに妊娠中だからなのかなんなのか全く終わる気配が無いです。
強く当たってしまう、触られるとぞっとする、声がもう無理など、母親ならあり得ない事を思ってしまいます。
長男の事は可愛いし本当に愛しています。ですが何故か無理なんです。1番辛いのは長男なのは分かっているのにそう思ってしまう私は母親失格です。

上の子可愛くない症候群、いつか終わるのでしょうか。
こんなに長く続くものなんですかね…。
自分に自信が持てません。

コメント

なのか

触られるとゾッとするあたり、妊娠中の影響、ホルモンの影響大いにあると思います🥺

• シズル

シズル

やはり妊娠中なのも関係あるのでしょうか…。
    長男が産まれた時は本当に可愛くて嬉しくてしょうがなかったのに今ではそう思えず…早く抜け出したいです😢

• 5月14日
  • なのか

なのか

可愛くない症候群辛いですよね💦
    私も上の子の赤ちゃん返りや下の子への嫉妬がピークのときほんと可愛くない!どっか行っててもう…てなってました💦

36週ならもう自分の体だけでもいっぱいいっぱいでしょうし、そこに真ん中のお子さん上のお子さん二人のお世話…
    大きくなったって言っても1歳3歳、まだまだ手のかかる時期だしものすごく大変だろうなと思います😭
    んでまた3歳って口ごたえとか、べぇ〜とかケケケ😆とか嫌な行動ばっかしませんか😂ザ・男子て感じになってきて💦
    女の自分はただでもイライラしちゃいます😇

• 5月14日
  • シズル

シズル

共感して頂けて少し心が軽くなりました🥲

愛してるはずなのにそう思ってしまう事が本当に辛いし自己嫌悪半端なくて精神的に疲れます💦
    今は特にもうすぐ出産で母親モード全開なのかイライラもすごくて😔

分かります😭叱ってもクスクス笑ったりふざけたり男の子って感じすごいです🙄笑
    おしりとかちんちんとかで永遠と笑ってたりしててすでに理解不能です😌笑

• 5月14日
  • なのか

なのか

やーわかります、血を分けた実の子にガルガルするとかどういう事?みたいな😱

これが男子の成長なんですね〜っ😂
    まず異性として理解不能、小さい子どもで制御不能、自分の体もコントロール難しいってところで、
    一番ペースを乱してくるお兄ちゃんに強く当たってしまうのは
    考えてみればめっちゃ自然なことなのかもしれません😭👌

• 5月14日