※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡に使うテープについて、病院で使っている肌色の幅1センチのテープが面倒で、一枚タイプのものを試したいと思っています。病院のテープを使い続けるべきかどうか迷っています。

帝王切開の傷跡に貼るテープについて質問です!

私は2度帝王切開で出産しており、出産した産院では傷跡に貼るテープが幅1センチ程の肌色の物を使用していて、ある程度の長さに切ったら傷跡に対して縦にペタペタ貼るように言われたのですが、同じようなテープを使っている方いますか??
1週間〜10日の頻度で変えるように言われているのでその通りに貼り直していますが、毎回テープを短く切って貼ってが面倒で、アトファインというメーカーの一枚タイプのを試してみたいと思っているのですが、病院から貰ったテープを使い続ける方がいいのでしょうか??

コメント

げっそー

私も産院で同じテープを貰い貼っていましたが面倒なのと痒くなったので今はアトファインを貼ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり面倒ですよね💦
    アトファインも傷跡を保護する訳ですし、使用するのに問題は無さそうなので安心しました!

• 5月14日
nana

私も病院で、肌色のテープを縦にペタペタ貼っていましたが、1ヶ月検診後にアトファインにかえましたよー😊
張り替えも楽ちんでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アトファインやはり楽ちんなんですね!
    変えてみます♪

• 5月14日