※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの1日のルーティーンについて教えてください。授乳/離乳食回数、うんちの回数、お昼寝時間帯、お散歩時間、遊び内容、外出回数について知りたいです。外出が長すぎるか、回数が多いかも気になります。

生後6ヶ月くらいのお子さんの起床~就寝
までの一日のルーティーン教えて下さい🙏🏻

授乳/離乳食回数
うんちの回数
お昼寝(AM.PM)の時間帯
お散歩時間(AM,PM)
遊び時間(遊ぶ内容)
も知りたいです!

結構時間が空くと外へ午前中2回午後2回くらい
15分程度の時間連れて行ってしまうのですが
長すぎますか?回数も多すぎますかね?

出来れば詳しく知りたいです🙏🏻:( ;´꒳`;):

コメント

はじめてのママリ🔰

理想は7:00起床ですが、最近夜泣きが酷く朝方も泣き叫んでるので6:00頃起床☀️

7:30離乳食①
8:00授乳①
家事してる間バウンサーに乗せてEテレ見せたり、お座りorゴロンさせておもちゃ(布オモチャや歯固め)で遊ぶ

10:00〜11:30お散歩&朝寝(上の子の公園に付き合わせてる感じで、抱っこ紐で30分くらい寝てます😂)

12:30授乳②
13:30〜15:30お昼寝(間起きたりします)
16:30授乳③
18:00離乳食②
19:15お風呂
20:15就寝

って感じです!
上の子に合わせたリズムになってます😅
うんちは便秘気味で3日に1回くらいです💩

お散歩15分は全然長くないと思います😊回数も今の季節は良いと思いますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、書き漏れです😂
    20:00授乳④
    夜中2:00くらいに授乳⑤

    • 5月14日
さきもりん

7:00起床
最近は5時とかに覚醒しますが、7時までは寝室で一緒にゴロゴロしてます👶💦

7:30離乳食
8:30授乳
ここで寝る時もあります
寝なかったらねんねまで1人遊び
プーメリーをひたすらガチャガチャしたり
つかまり立ちでおしりふりふりしてます😂

10:00朝寝1h
12:00授乳して昼寝1h
13:00散歩 30分ほど
またねんねまでは歌を歌ってあげたりラトル使って一緒に遊びます

15:00授乳して夕寝1.5h
17:00離乳食
18:00授乳
20:00お風呂
20:30授乳して就寝
夜中は1〜2回起きて授乳してます

うんちは離乳食の時にバンボに座らせると高確率で出てるので、1日1〜2回です!
散歩は天気と機嫌と自分の気分次第で行ったり行かなかったりです、、、
一回行ったらもう仕事終わったみたいな感じになります😵
なので何回も行けるのすごいです!!

決めてるのは離乳食は授乳後2時間はあける。
活動時間は3時間が限界かなーと思うのでそれに合わせて寝かせる。

こんな感じです☺️✨

ままり

完ミ🍼で私が時間決めてスケジュール組んでいたので、毎日ほぼ同じでした🍒
6ヶ月の頃はまだ1回食🍴

6:30-7:00 起床

7:30 離乳食

8:00 ミルク

8:30-9:00 💩
〜遊び〜
うつ伏せでバタバタ
適当に爆笑させる笑
くすぐり、いないないばあとかでしたかね?🤔

9:00-9:30頃から朝寝
(45分ほど)
〜遊び〜
朝と同じ笑

11:15-11:30 ミルク

12:00 散歩

近所なら20分ほど
私のショッピングなど兼ねていたら最大2時間ほど

13:00 昼寝(1時間半〜2時間)

15:00 ミルク

16:00-16:30 夕寝(20分ほど)
※昼寝が短かったりした場合。しない日がほとんど。

17:00にはテレビを消して、ガチャガチャしたおもちゃ類は片付けてました。
何となく、就寝に近づけてゆったりした気分になってほしくて。

17:45-18:00 お風呂

18:20-18:30 ミルク(電気消して飲む)

19:00 就寝

22:30 起こしてミルク(薄暗いまま)

です!
お出かけは、多いとお母さんが疲れちゃいませんか?😓💦
私は毎日は行ってなかったです。面倒くさくて、、、笑
お子さんへの負担は長時間じゃないのでそんなにない気がしますが🤔🍀