※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が稽留流産の手術をし、息子との会話で赤ちゃんのことを思い出し、感動したエピソードを共有しました。

先月、稽留流産の手術をしました。

昨日、息子とお風呂に入っていたところ、急に息子が、
息子「ママのお腹に赤ちゃんいた?」
 私「うん、いたけどお空に帰ってしまったよ」
息子「忘れ物取りに行ったんだねー」と。

流産の話(赤ちゃんが亡くなったことの話)は、1か月以上も前、まだ手術をする前にしか話をしていなかったので、突然で驚きました。

そのあと、急に頭をなでなでしてくれて、
息子「ママ、心配しないで」と。。
そして、ぎゅっと抱きしめてくれて「大丈夫だからね」と何回も言ってくれました。

なんだか、息子が言ってくれた言葉が、赤ちゃんからの言葉?メッセージ?のように感じ、胸がじーんとしました。

そして、赤ちゃんの忘れ物はブルーインパルスに乗って、お空へ行って一緒に探してあげるそうです(笑)
それには、私も一緒に乗車して行くそうです😂

無事に生理もきたので、次の妊活に向けて頑張ろう!でもまた流産したら…と不安の毎日でしたが、また頑張っても良いのかなと思える出来事でした。

忘れたくなかったので投稿させてもらいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました❤︎

コメント

りーな

わたしも流産した日に、1年咲かなかった蘭の花が咲いて驚いた覚えがあります。
生理がきて、すぐにまた妊娠することができました。まだ無事に成長してくれるかはわかりませんが、忘れ物をとってきてすぐにママリさんの元へ戻ってきてくれるように祈ってます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます❤︎
    やはり不思議なことって起きるんですね☺️🌸
    りーなさんも無事に出産できますように👶❤️お身体に気をつけてくださいね✨

• 5月15日
いるか

優しい息子さんですね😊
私も今日、流産宣告され来週手術予定となりました。
今回2度目の流産となり落ち込んでいましたが、息子さんの可愛いエピソードにホッコリ☺️しました❤️
私も次の妊活頑張ろうと前向きに思えてきました❣️

お互い体を大事にして元気な赤ちゃんを迎えましょうね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるかさん、お身体は大丈夫ですか?手術が無事に終わることを、私も祈っています。
    流産宣告ほどツライものはないですよね。。そんな日に、私にコメントくださり、優しいお言葉をありがとうございます😢
    息子の言葉で、少しでもあたたかい気持ちになれて良かったです🍀

そうですね❣️お互い次の子に会えるように頑張りましょうね☺️

• 5月15日