※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の親子が我が家の前でテニスをして困っています。子供が下手でボールが飛びまくり、車や他所に当たっています。近所の人たちと仲が良いため、注意したくないが困っています。お風呂やごはんの時間に遊ぶので困っています。どうしたら良いでしょうか?

近所の親子が我が家の前でテニスをして困っています💦
そしてその子供は下手でボールがあちこち飛びまくりです。
もちろんボールはうちの車や他所にも当たっています😞
その親子の隣には祖父母が住んでおり、また近所に叔父や従兄弟と親戚が住んでいるので気が大きくなっているのかもしれません。
近所はうち以外のそこの祖父母と仲が良いので、誰も文句は言いません(うちが不仲なわけではなく、特に付き合いがないだけです)
ボールもですが、ラケットが車に当てられたらとヒヤヒヤしています😰

最近うち隣の小学校一年生も輪に入り出して更に不安です。

夫婦でやり出して子供が参加して、途中親が抜けて子供だけでさせて更に激しくボール当てまくりという流れです。

いつも5時半〜6時頃から7時過ぎの暗くなるまでやるので見張るのが苦痛です😭
やり出したら家の前の草むしりをしたり洗車したりしますがお構いなしです。

新車なので特に過敏になっています。

近所なので注意して揉めたくないですし、周りが仲良しなので他の人からもうちの立場が悪くなりそうです💦

特に遊び出す時間が、本来お風呂やごはんの時間なので見張るのがしんどいです😥
車を移動する場所もないです。

何か角が立たず、我が家の前でテニスしなくなる方法はないでしょうか?

コメント

T

そこまで酷いなら揉めること考える前に、きちんと伝えるべきだと思います💦私なら言います。(もちろん言葉を考えていいますが)
常識のなさが目立つ家族さんたちですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます✨

    うち以外の近所はボール当てられてもオッケーにしてるんです💦

    う困っている事を伝えても他所は大丈夫だからと逆恨みされそうです😣

    本来なら伝えるべきだと思うのですが、近所も味方につけているので難しいです😔

    • 5月14日
  • T

    T

    町会通して話してもらうとかはどうですか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相手の親戚が多いのでうちが特定されるのが怖いと考えていましたが、やっぱりまずはそこは勇気出すべきですかね😣💦

    • 5月15日
  • T

    T

    明日明後日でその場所から引っ越すなら話は別ですが、そうじゃないなら大事になる前に解決しておく方が、今後も仲良くしていく秘訣なのではないかと思います✨伝え方次第で悪くはとられないと思うので(^^)

    私の家の隣もものすごくうるさくて、休みの日は常にBBQして人を呼んでうるさくて子ども3人いて常識のないうるささに困っているので。

    隣近所仲良くした方がいいがゆえに言いにくい気持ちはとてもよくわかります。


    でも私は度が過ぎたら
    黙っていられないタイプなので...www
    私が主さんの状況なら限度が過ぎていると思うので言いますww

    • 5月15日
あい

道路でテニスをしてる感じですか?
壁に当てて遊んでる感じですか?

私は駐車場で小学生が遊んでる時は小学校に苦情入れました😰同じアパートに住んでる子の溜まり場みたいでした。実際、自転車で車に大きな傷をつけられたので、警察に相談しました😅
あと管理会社にも言いました💦
警察では、そこの子供じゃなくても、住んでる親に迷惑してることを言わなきゃ駄目だと言われました💦
場所次第では、注意してもらえるみたいですが、場所が駐車場なので、パトロールで見たら注意しますって感じで、
パトロール強化してもらいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます✨

    道路でテニスしています。

    自転車で傷をつけられたんですか😨弁償等してもらえたのでしょうか⁉︎💦

    親も一緒になってやっているので、迷惑している事を言っても伝わらなさそうです😣
    うち以外のご近所は当てられても許しているので、祖父母を連れて反撃されそうです💦

    パトロール強化後、改善はされましたか?

    • 5月14日
  • あい

    あい

    道路はやっぱり駄目ですね😂

    どこの子かわからず弁償などはありませんでした😂ちょうど車を買い替える時で、売り出す前だったので絶望でした。私は勇気を振り絞って言いに行きましたが、親がやっぱり駄目だなって思いました💦

    他の方のコメント見たんですが、警察官の方なんですね😰

    他のお宅がぶつけられてもオッケーって、理解できないですね。付き合いあるから渋々って感じなんですかね🤣

    学校にも行ってパトロールも強化されて大人数で遊ぶのは落ち着きましたよ!でも、その親子が引っ越ししてくれて、やっと落ち着いたって感じです💦💦
    遊び始める時間帯にパトロール強化してもらえば流石にやめるんじゃないですかね?!

    とりあえず1ヶ月くらい強化して、交番の方が最近どうですか?って連絡くれたりしましたよ!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誰かわからなかったんですね💦
    絶対遊んでた子供のいるはずなのに😖
    私もそれが怖いんですよ💦ぶつけたりしても知らんぷりするでしょって😣
    人に付けられた傷は本当に腹が立ちますね😡
    うちも親がやってるし、祖父母も何も言っていないので、言いに行っても無駄だと思います😔

    周り殆ど警察官なんですよ💦
    仲良しの人達だからいいんですかね🤔
    例えばこのグループでは路駐とかよくしてるのですが、うちがたまたま数十分路駐すると言われます😅他人には厳しめです💦

    最終元凶親子が引っ越して本当に良かったですね!😂
    成る程💡取り敢えず学校で駄目なら警察ですね。
    中学と高校でも動いてくれますかね😅
    ちょっと頑張ってみます!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

それはちゃんとお話したほうがいいのではないですか?💦
言わないと分からない人達なんだと思います。
普通、よそのお宅の車に当たるようなところでテニスなんてしないですよ💦
警察に相談してみるのもいいと思いますが😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます✨

    正直、言っても伝わらない気がします😞
    そうですよね💦そもそも車にあたりそうな所で遊ばないですよね💦

    その家族が警察官なんですよー💦

    • 5月14日