※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

何となくモヤモヤしたのでご意見お願いします!私の町内ではゴミ当番とい…

何となくモヤモヤしたので
ご意見お願いします!

私の町内ではゴミ当番というものがあり、
火曜日と金曜日に
ゴミネットを出したり片付けたり、
もちろんカラスに荒らされたら掃除もします。
週2回のゴミ当番が終わればお隣さんに
順番が回ります。
ココ最近すっとカラス被害にあっており、
ネットの上に石を置いて重たくしても
荒らされてます。
私が当番した時も2回とも荒らされてて、
人の家の生ゴミなどをホウキではいて片付けました。
当番の人が掃除をしてる際、
例えば私がごみ捨てに行き
はち合わせした場合は私も手伝いますし、
他の方も手伝ってくれます。
そして今日の当番の方に
朝からインターホンを鳴らされて
お子さんがいるから忙しいとこすみません!
〇〇さんのゴミが前回と2回とも
カラスに荒らされてて。
と、言われました。
すみません、私からしたら
確かにゴミの主は私だけど
当番はあなたですよね?って話で😭
みんな、家のゴミが荒らされてても
その人には言わず黙って片付けます。
そして、すみませんすみません
私、どうしたらいいか分からなくて。
って言われました。
私は、片付ければいい話でしょ
って思ってしまいました😭
何度も言うように嫌なゴミでもみんな
当番の方は片付けてます。
いちいちゴミの主を特定することはありません。
たまに郵便物でその人のだなって
わかる時はありますが私もわざわざその人の家に
ゴミが荒らされてますなんか言いに行きません。
ゴム手袋して、ホウキとちりとり持って
いかにも掃除しますみたいな感じなのに
結果ゴミの主はあなたでしょって感じでした。
私が新しいゴミ袋
(うちは指定で有料です)持ってきますと
一旦家に帰って戻って来た時もさっきと変わらずで
ゴミをかき集めることもせず。
そのゴム手袋は飾りなの?って
思ってしまいました。
結局私が全部掃除しました。
どうしたらいいか分からなくて
すみませんって最後にも言われましたが
やりたくなかっただけじゃないの?って
思います。今はコロナもありますし、
家には子供が居るしオムツのゴミだって出ます。
なので触りたくなかっただけだと思いました。
なら私も人のゴミ触りたくないのに
掃除してるので、呼びに行っていいの?って
なります。そうなると
当番なんて関係なくなっちゃいますし
みんな暗黙の了解なのにって
モヤモヤしてしまいました。
皆さんはどう思われますか?
ゴミの主は私なんだし、私が掃除するのが
普通なんでしょうか?
初めて言われたのでモヤモヤします。
主人も、お人好しそうな
私なら片付けると思ったんじゃない?って
言われて、もし今後も言われるならば
もう一度相談してと言われました。
この家の人は他のことも常識もなく
ちょっと変わった家庭なのであんまり
深入りはしたくないです。
非常識というものは、家の前に自転車を雑に置き
夜中でも早朝でもご主人が
バイクを吹かしてます。
我が家は路地中って感じなので、自転車を雑に
置かれると通りにくくなります。
そんな感じです💦😕

コメント

さまちゃ

「すみません、どうしたらいいかわからなくて。」と言われたら、私なら「いつも基本的に当番の方がお掃除しますけど…」って言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私もそう言おうとしたんですが、知ってると思うんですよね😂カラス事件なんて今に始まったことではないので😫今度言われたら言ってみます!

    • 5月14日
ままりぃ

今度きたら、居留守してもいいのでは?😅💦図々しい人ですね。

そして、自分の当番でその人のゴミが荒らされてたら呼びに行きます。

何か言われたら、え!◯◯さんに言われたからこの間私片付けたじゃないですかー!◯◯さん、人に自分のゴミ触られるの嫌かなぁと思って、私もどうしたらいいかわからくてぇ🥺
ってやり返しましょう笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね!幼稚園の送る時間ギリギリに言われて余計にもやもやしました😅
    ほんと、やり返したいです!笑 しかも、他にも赤ちゃんいる家庭ありますし、なんでうちと分かったのかも気持ち悪いです🤣

    • 5月14日