※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

4歳の息子がRSウイルスにかかり、熱が上がったり下がったりしています。RSウイルスの熱は何日続くか不安ですが、機嫌は良く、食事も取れて遊んでいます。ただ寝起きの咳がひどいです。

4歳の息子がRSウイルス🦠になりました
5/11の就寝前から38度台の熱があり、
5/12は37度台〜38度台でして
5/13は37度台でした。
5/14本日はまた38度台になり
熱が上がったり下がったりしています。
咳もひどいです😔

RSウイルスって、何日くらい熱続きこんなに高熱になるものなんですかね?
時期も時期なので大丈夫かなぁと不安です。

機嫌は悪くなく、食事も取れてますし遊んだりもしています!ただ特に寝起きは咳がひどいです。

コメント

ねるぴ

3月末から息子がRSになり、熱は2週間続き1週間あいてまた再燃しました!
回数重ねる事にただの鼻風邪と同じとお医者さん言ってたので強くなってもらうしかないですね😢

  • みっきー

    みっきー


    熱2週間も続いたんですね😖
    4日もすれば平熱に戻るかなぁと思ったんですが、、、長い場合もあるんですね😫

    熱が上がったり下がったりしてましたか?
    基本日中は下がるんですが、やはり夕方になると熱が上がってきてます。

    • 5月14日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    うちはずーっと高かったです😥
    始めの1週間は39~40度(解熱剤使って38度後半)、2週間目は38度台でした!
    熱あるのに40度越えた時以外元気だったんですよ、見た目は(笑)
    固形食べると吐くしでご飯食べれてもないのに😂子供って不思議です

    • 5月14日
  • みっきー

    みっきー


    そうなんですね😣
    やっぱり高熱なんですね😣

    たしかに、38度台だと案外元気ですよね!
    うちはまだ食欲はあるのでしっかり食べてくれます😢
    色々教えてくださりありがとうございます♪

    • 5月14日
ままさん

下の子が一昨年RSウイルスで肺炎になり入院したのですが高熱が2週間近かったです。

上の子は肺炎にならなかったものの熱は4日間くらいだった記憶があります💦

咳に関しては2人とも1ヶ月近くありましたね😅RSウイルスはなかなか治りにくいです。高熱が続くようならもう一度受診した方がいいかもしれません。肺炎になると入院が必要です💦

  • みっきー

    みっきー


    下のお子様が一昨年と言うことは、1歳になるまでになられたということですね😣
    赤ちゃんは重症化しやすいと言いますもんね😣

    熱は4日間だけだったんですね、、、うちの子は今日で4日目です😞

    そんなに続いたんですね😢息ができないのが肺炎のイメージなんですが、高熱が続くだけでも肺炎の可能性ってあるんですかね😭

    • 5月14日
かーこ

4月下旬にうちの娘もRSウイルスになりました
みっきーさんの息子さんと同じ4歳です
熱は37〜38度台で上がったり下がったりを繰り返し、平熱に戻るまで8日程かかりました💦
日中は熱が下がることが多かったですが、朝と夕方以降は熱が上がっていました
咳はだいたい12日ぐらいで治まりました

熱や咳が続くと不安になりますよね😭
娘はめったに風邪を引かず、熱も出ないので今回はとても心配でした
おかげさまで今はすっかり元気になりました
みっきーさんの息子さんも早くよくなりますように

  • みっきー

    みっきー


    コメントありがとうございます📝

    RSウイルス🦠、平熱に戻るまで結構かかるんですね😫
    やっぱり夕方からは特に熱あがりますよね😔

    咳も2週間弱は治るまでにかかったんですね、、まだまだかかりそうです😢

    うちも上の子は滅多に風邪を引かないし、熱もこんなに続いてるので心配です(;ω;)
    ありがとうございます😊

    • 5月15日