※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
ココロ・悩み

二人目の妊娠で不安。つわりと育児で悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

愚痴のようですみません。二人目の妊娠が判明し、一人目の娘を大事にできるか不安でたまりません。同じような方はいらっしゃるでしょうか。

生理予定日を少しすぎ、体調が悪いため妊娠検査薬を試したところ陽性が出ました。
元々二人目を望んでいたこともありとても嬉しい反面、じわじわ重くなりつつあるつわりと、体力がついた&怒りっぽい娘の育児に日々不安が募ってきています。今日、ホルモンのせいか漠然とした不安に襲われ、娘の前で号泣してしまいました。1時間ほど涙がひいては溢れ、娘も戸惑っていました。
感情をハッキリ出す娘なのでイヤイヤも始まっています。体調が日々悪くなり離乳食を作るのも遊びに連れていくのもしんどくなってきていて、なんとかこなしてもお昼寝しない、ワーワー怒りっぱなしで体が休まりません…。

同じような方、どのように乗り越えられましたか?

コメント

ママリ

うちもイヤイヤ期の始まりとともに悪阻が来たので毎日全く余裕なかったです。
お昼寝も「寝る!」って言うから寝室連れてって抱っこしてるのに暴れて逃げ出し全く寝てくれないので、無理にお昼寝させるのやめました💦
離乳食は市販の物でもいいと思いますよ。
みいさんが無理しないのが一番です。
体調が落ち着くまで、多少娘さんにはみいさんに合わせて生活してもらいましょう!

私も、連日の看病が続き余裕がなくなって娘の前で泣いてしまいました🥲

• みい🔰

みい🔰

早速反応してくださりありがとうございます。同じく大変だったのですね…おつらかったでしょうね。後期の今も心労絶えないと思います😢
    公園などはなるべく連れて行っていましたか?私が立ちくらみしたりすぐ疲れてしまうので、娘を見ながら公園にいるのが辛くなってきて💦でも家にいると機嫌悪くて1日潰せなくなってしまいました😢
    家ではなるべく一緒に遊んでましたか…?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ほとんど動けず、公園はほとんど行けてませんでした💦
    お外行きたい!とぐずられましたが騙し騙しでお家でずっと遊ぶか、休みの日に主人にお願いして30分だけ連れ出して貰ってました。
    家では遊べる体力なくてもなるべく一緒にはいました!
    というか、ベッドで寝ててもすぐ来てしまうので離れられませんでした笑
    でも喋るのもしんどかったりするしEテレの録画を見てもらう事めちゃくちゃ多かったです。

• 5月14日