※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の園長の態度に不信感。他の先生は良いが、子供を預けるのに抵抗。このような園長は普通でしょうか?

下の子の通ってる保育園の園長がイライラすることばかり言います。今日、聞くことがあったので事務所に言ったら園長先生しかおらず対応してもらいました。

コロナもあり、密もさせたいので少し離れて話していると私が言ってる話に「はぁー?なんて言ってるんですか?」と言ってきました。
書類上分からないことがあったので聞いてるのに、これはこうと決まってますと言われ明らかバカにした口調で言われました。

その園長には、入園した時から「えっ!?」と思うことが多くて今回で余計に不信感がつもりました。

担任の先生やその他の先生はいい人で、上の子とは違う園になったけど良かったなと思ったのに園長の態度が毎回悪く子供を預けるのに少し抵抗があります。

こんな園長いますか?
普通なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園希望していた園の園長がそんな感じでした💧

結局辞退して他の園に入園しましたが、よく言えば素直で💧気が使えなくて口が悪い…顔にも出やすくて人を見下してる様な感じで😅

他の先生が、勘違いされやすいですが裏表がないので良いことも良いとはっきり褒めてくれる園長ですよ!とフォローしていましたが、私は苦手でした😂

普通じゃないです(笑)
子供たちの入園で3園通いましたが、皆さん親切で対応も丁寧ですよ😂✨

みょうが

園長以前にその人は人としてどうかと思います💦
人と接する態度ではないですよね。。

でも、園長は経営者、事務のトップとして保育士資格も経験もない人を置いている園もあるので、園長の態度が悪いから保育環境に不信感を持つのはもったいない気がします🌀
他の先生がいい人なら尚更…
子どもが関わる先生がいい人ならいい!と割り切って、しばらく様子を見てもいいと思います😊

はるひ

上の子の保活中に見学に行った保育園の園長がそうでした🙌

ちゃんと電話で予約?して行って、5分前についてピンポン押すと誰も出ない。
こっちは赤ちゃん連れで8月の暑い日でした。
ピンポン壊れてるのかな?と2回目を押すと、でてきては
「見学の方??はぁ〜、5分前なんですけど。」
と言われて、外で待たされました。かんかん照りの中。

中に入ったと思ったら施設をさらっと案内された後、
「うちの保育園の0歳児も1歳児もだいたいは兄弟児で埋まります。なので希望されてもたぶん無理でしょうね。」
と言われました🙄

「え?じゃあなんで見学受付て見学させたんだよ…」とおかしいなと思って、希望しませんでしたし、区役所にクレームしておきました。

今下の子の保活で空き状況みてますが、昨年からのそこの保育園は4月でも埋まってませんでしたので、評判悪くなったんだなと思いました🤣

  • はるひ

    はるひ

    ちなみに別の園は電話の段階で、「すみません、兄弟児で8割埋まる予定で、すでに来年度入園希望の見学者が30人越えたので締め切るようにしました…申し訳ないです」と言ってくれたので、見学に来させた挙句「入れない、無理だ」を連発されたのには、腹が立ちました😂

    • 5月14日
ゆいx

娘が小さい時に見学に行った先の対応してくれた保育士さんがそうで、希望リストから排除させてもらった記憶があります😅💦

保育園や園長先生でも、当たり外れはあるし、なんなら市町村内で移動とかあるから、いつまでもその保育園にいるとは限らないと思いますが…。

感じ悪い先生に当たってしまいましたね😣💦

2mama

居ますね!!そ~ゆー人!!
前住んでたマンションの隣の保育園の園長が自分が1番正しい!!みたいな人で大変でした😓
公立保育園だったので最終的には区役所でその園長先生より偉い人に同席して頂き話し合いました。
次の年の春、どこかへ転勤されて行きました。
公務員、降格は無いので、どこかでまた園長してるのかと思うと、ゾッとする。