※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

育児休業について詳しい方、教えて下さい。本来なら6月まで育児休業を取…

育児休業について詳しい方、教えて下さい。
本来なら6月まで育児休業を取れるのですが、早めに復帰することになりました。

復帰する前の会社とのやりとりでは
4/30まで育児休業 5/1より復職。との話で双方同意していました。
4/1~4/30の間も繁忙期で仕事が忙しい為、少しでも出勤できないか?との打診があり、育児休業手当ての支給対象である「月に10日以内もしくは80時間以内」で働いていました。
この件に関しては問題がないか個人で管轄のハローワークにも確認済み。

しかし育児休業手当て支給決定通知では勤務開始の前日に復職したことになっていました。
会社に問い合わせたところ復職の前日までしか支給できないと言われた。との事でしたが、納得がいかず、
個人でハローワークに問い合わせたところ、上記の条件であれば4/30まで育児休業の取得は可能だが個人での手続きなどはできないので会社よりハローワークに連絡がほしいとのことでした。
会社にその旨を説明し問い合わせてもらうようにお願いしたのですが、訂正などはできるのでしょうか?

個人で問い合わせた時には受給者番号や氏名なども一切聞かれてないです。
十数万単位で支給額が変わってきますし、そもそも受給資格がなくなるのなら働いてないので、きちんと訂正できるのか不安です。

コメント