※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病気で熱があるため、寝ている状態です。起こすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

13時半からずっと今も寝ていますが、起こした方がいいのでしょうか…?

昨日の午後から39度前後の発熱があり、病院へ。
ウイルス性の風邪という診断で、シロップの薬を処方されました。
昨日の夜から今朝はいつも通りの睡眠時間でしたが、
薬の影響なのか珍しく今日は朝寝を30分。
そして13時30分から今に至るまで寝続けています💦

いつもなら起こすのですが、お昼寝前に検温したところまだ38.4度の熱があったので、ウイルスと戦っていて寝ているのかも…と思うと、起こしていいのか悩んでしまって…💦
幸い明日から土日なのでリズムが崩れてもまぁいいかと思う自分もいます。
が、夜寝なかったら困るな〜とも…😅

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

もうそろそろ夕飯食べてもいい時間だと思うので起こします!
ちょっとでも食べてくれたら薬飲ませて、まだ寝るようなら寝かせます。

お子様お熱辛いですね😭

  • ママリ

    ママリ

    まだ寝る→また寝る

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    質問を投稿した直後に起きてきたので晩御飯にしました😊
    検温したらまだ38度台でしたが、ほんとに熱あるのか…?ってぐらい元気です😂
    夜寝てくれるように今から頑張ります😅

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もGW中ずっとお熱で39℃でした💦
    お熱なのに走り回るんでびっくりしますよね😨笑
    水分不足にならないように、ストローマグに麦茶入れて日中とか夜中起きた時にちょこちょこ飲ませてました!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    GW中ずっと😨恐怖です😂
    熱はまだ下がりきってないですが、だいぶ元気にはなってきました!
    ありがとうございました😊

    • 5月15日