※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が40.3度の熱で寝ています。6時間経たないと解熱剤は飲めません。寝かせているだけで大丈夫でしょうか?何か他にできることはありますか?

1歳息子が40.3度でぐったり&はぁはぁしながら寝てます💧
解熱剤は6時間あけなきゃいけないので、まだ飲ませられません。
寝かせておくだけで大丈夫なのでしょうか?💧
何か出来る事、した方がいい事はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるなら掛け物が暑すぎないか調整する位しかできないですよね😢
心配だけど。
うちも40度超えてた時救急相談電話した事あるのですが寝れてるなら大丈夫と言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もうぐったりしちゃって15時過ぎからずっと寝てます💧

• 5月14日
コジコジ

足や手は冷たいですか?熱いですか?
私なら、冷たければ寒いので暖めてあげる、熱ければ体も熱く、冷やすチャンスなので、氷枕と、太い血管(脇の下、首、足の付け根)にアイスノンで体を冷やします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!胴体はものすごく熱いですが、手足は冷たいです💧てことはもっと上がるんですかね、、、

• 5月14日
  • コジコジ

コジコジ

まだ熱が上がり切ってないかもしれないですね😭😭
    医学的なことに詳しいわけではないのですが、上の子が1歳半の時に突発をした時、同じ感じでした💦
    先程書いた内容は、痙攣を起こしたので入院したのですが、その時看護師さんに教えてもらった対処法です!

手足が冷たい時は寒いようなので、何もしてあげられず、モコモコの靴下履かせたりして、ただただ暖かくしてあげることしかできなかったです😭可哀想ですよね💦

• 5月14日