※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

幼稚園の面談で、元気で素直な子供だが、大きな声で自分のことを話す癖があり、注意されると泣いてしまう。登園中も誰にでも話しかけるタイプ。

幼稚園の面談で、とっても元気で、子供らしい素直な子だと話を聞きましたが、先生がみんなに話している途中で、「はーい!」と返事するのはいいけど「〇〇ちゃんはねー!」と自分のことを大きな声で話し出し、周りの子に聞こえなくなっちゃうからねーと注意すると泣いてしまうようです🤦🏻‍♀️年少ってこんな感じですか?登園中も、同じ幼稚園の子を見つけると、「あ!お友達!おはよー!」と誰にでも話しかけちゃうようなタイプです、、、😭

コメント

はじめてのママリ

年少だからというより、自己主張が強いタイプなのかなと思いました😅💦
プレとかは行ってましたか?
先生のお話中は静かにするがまだ理解出来てないのかなと思います。

• きき

きき

プレではなく、保育園にいってました。
    そうですね、性格の問題ですかね、、、少しずつしっかり教えていこうと思います😞

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

他人の私からしたら人懐っこい子なんだなーと可愛いし微笑ましいですけどね☺️
親としては思う所もありますよね。笑
うちの子も、小学生にまで本人の前であ!お友達だー!って言います😅

• きき

きき

あはは😂小学生にまで😂😂可愛いですね🥰

そうなんですよね、思うところあります。。。
    今まで保育園にいて、少人数の園だったのでそれでも大丈夫だったんだろうけど、、、困ったもんです🤦🏻‍♀️ꉂ꒰笑꒱

• 5月14日
咲や

息子は◯◯君ー!と女の子に大声で呼ばれる側です😅
年長でもそうやって呼ぶ女の子が何人かいますよ
1人はお兄ちゃんに止めろと突っ込まれていたそうで😅
先生の話が聞けないのは集団への慣れしかないですね