※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

生理中は一緒に入れない理由を説明できる方法について教えてください

お子さん、特に息子さんといつも一緒にお風呂入ってる方、生理で一緒に入れない時、何て説明してますか?
下の子は妊娠前はまだ長男も幼かったので、今日はダメなので通用してたんですが、もう納得するまで追及してきそうで😅でも血が出てるとか言っても意味不明だろうし。。

コメント

ママリー

お腹痛いから入れないって言ってます💡
今日は一緒に入れる?って聞いてきますよ😅

はじめてのママリ

生理の事を説明して息子はもう理解してますよ😳💦
3歳から女の子は大きくなったら毎月血が出る日があるって教えました。
もうすぐ5歳なら誤魔化すのではなく説明してもいいかなと思います😅💦

ママリ

怪我して血が出てるって言ってます😂

(´・ω・`)

普通に説明してました(^ω^;);););)
トイレとかにも付いてくる子だったので
女の子は大きくなるとお腹の痛い日が毎月あり赤ちゃんを授かるための大切な準備の日なのよっと
こういう日は、こういう風に具合が悪いからねーと笑
母親が隠していて正直いいことはないと思います(^ω^;);););)
将来女性をいたわれる大人になるためにも笑
ちなみに旦那様からも説明は度々入れてもらっていてだから女の子の身体は弱くて大切にしなければならないって言うところまで補足してもらってます( *˙ω˙*)و グッ!
最近の子は、身体の発育がやはり早いですし早め早めに正確な情報は日々入れてあげたいなと思ってます笑

りまま

みなさま
コメントありがとうございました!息子に話したらすごくわかってくれました。しかも、まんまるの目で、自分のお尻を指差して「どの穴からでるの?」と聞いてきて、可愛い過ぎて悶絶しました😂💞さらには、お腹痛くなることがあると話すと、赤ちゃんのお世話などお手伝いすると言ってくれました😭
話してよかったです✨