※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmam
妊娠・出産

身長が低い方でも一卵性の双子を授かった方いますか?双子を授かりたくて何かをして授かった方いますか?

双子ちゃんってとっても可愛いですよね❤私も子どもが2人いるので育児が大変なのも分かるのですが、昔から双子を授かりたいという気持ちが強いです👶いろいろ調べていると身長の低い人は一卵性の双子を授かりづらいというのを見つけました。
私は身長153cmで高い方ではないです。私と同じくらいか、それよりも低い身長で一卵性の双子を授かった方いらっしゃいますか?
また双子を授かりたくて何かをして(葉酸の豊富な食べ物をよく食べた等)授かった方いらっしゃいますか?

コメント

ぺっちゃん

わたしが双子で生まれましたが母は155cmないくらいですよ〜!!

• nmam

nmam

回答ありがとうございます!
    そうなんですね♪身長が低いと授かりにくいとネットにあったけれど全く授かれないわけではないんですね👶❤

• 9月5日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

身長はあまり関係ないと思いますよ〜
    小さい頃から自分と同じ双子のお友だちが多いですがみんなお母さんはそんなに背も高くないです。

• 9月5日
  • nmam

nmam

私の周りにいる双子を出産された方が160cmほどの方が多いのでやっぱり低いと授かりにくいのかな~と思っていました😅💦でも低いから授からないとか高いから授かりやすいとかは特にないんですね👶❤

• 9月5日
あすちん

155センチで一卵性の女の子妊娠中です!
二卵性は遺伝もあるみたいですが一卵性の双子って今も理由が謎らしく、身長とかもおそらく都市伝説みたいなもんだと思います笑
ちなみに病院の双子教室に行きましたが、15人ほどいて1人は三つ子、私含めて2人が一卵性、残りの方は二卵性で人工授精の方が多かったです!

mii

私ではないですが先輩が身長150cmくらいで一卵性の双子出産しておられましたよ(⑉• •⑉)❤︎
家系に双子がいるとかでもなく双子ちゃんだったみたいです!

• nmam

nmam

身長が低いから絶対出来ないというわけではないんですね👶❤

• 9月5日
モコ

言われてみれば周りの双子まま3人小さいですd(ŐдŐ๑)

• nmam

nmam

身長低い方の方が妊娠しているんでしょうか…👶?身長が低い=出来ないということではないようなので少し希望が見えました🌼

• 9月5日
みーる

周りの双子のママで150以下の人2人いますよ~。
なので身長は問題無いと思います。
でも、双子ちゃん産まれるのって遺伝の要素も大きいらしく、双子の娘は双子産みやすいとか聞きますね~。

• nmam

nmam

身長は関係ないんですね♪
    経産婦だと双子になる確率が上がるという記事もあったし、双子の娘ではないですが母方の親戚と旦那の親戚に双子がいるので授かりやすいと良いなと思っています👶❤

• 9月5日
めー

155で一卵性の双子ちゃん妊娠中です(*^◯^*)
双子ちゃんは遺伝でもなく偶然とか奇跡とか言われますよ(*^◯^*)

• nmam

nmam

わあ❤おめでとうございます♪3、4人目が双子ちゃんなんですね👶👶❤私は経済的理由で次が最後だと思うので羨ましいです🌼母方の親戚Aが一卵性の双子でAの弟のBの子どもも一卵性の双子らしいので双子も遺伝?!と思ってしまいます😳✨ほんと双子ちゃんって奇跡ですよね♪

• 9月5日
nmam

回答ありがとうございます!出産までもう少しですね👶👶❤なるほど~都市伝説ですか😲その記事を読んでから私には双子ちゃんは無縁なのかな~と思っていたので同じぐらいの身長の方が妊娠されていて嬉しくなりました😳🌼

さな0417

150㎝以下で一卵性の双子を出産しました。
一卵性は完全に偶然だって言われました。
因みに親族、親戚に双子はおらず、妊娠前に何もしていません☺

✳︎さやたむ✳︎

今日、一卵性双生児の妊娠がわかりましたが身長153センチです! 特には気にしてはいなかったです! 今日の説明で高リスクだと言われビクビクしています。

• nmam

nmam

おめでとうございます❤双子はリスクがあるとは思いますが、身長が低ければその分リスクも上がるということでしょうか😣?

• 9月8日
  • ✳︎さやたむ✳︎

✳︎さやたむ✳︎

双子は別々の胎盤があと別々の部屋に入っているかだとだいぶ差があるようです(ノ_-。) また母体にも負担がとてもかかるらしいので、一人目の時みたいにゆったりはできなそうですΣ(゚Å゚)

• 9月8日