※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tora♡jo333
子育て・グッズ

幼稚園の息子の日本脳炎予防接種、曜日関係なく予約して大丈夫ですか?午後が良いか迷っています。

3歳4ヶ月の息子、日本脳炎の予防接種を忘れていて、これから予約を取ろうと思うのですが、幼稚園に行っているので、いつにしようかなと、、。月曜日だけ午前保育なので、午後から行こうかな。幼稚園は毎日あるので曜日、関係なく予約してもいいですよね?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

病院の予防接種専用の曜日と時間帯が無いならいつでも大丈夫だと思いますよ。

• tora♡jo333

tora♡jo333

ありがとうございます😊

• 5月14日

日本脳炎早めに連絡した方が良いですよ💦
もしかしたらもう予約取れないかも知れないです😱
3月にかかりつけから、4月以降ワクチンの供給が極端に減るとお知らせ来てました。

tora♡jo333

かかりつけは、ワクチンがあるみたいなので早めに予約します✨

• 5月14日
きなこ

予約はいつでもいいと思いますが、そもそも去年の年末頃から日本脳炎のワクチンは2社ある製薬会社の内の1社が製造ラインのトラブルでしばらく製造停止していたので、今市場には出回っていなくて多くの病院が接種を停止中だと思います…私が年始に調べた時点では元の供給状態まで戻るのが今年の12月見込みだったような💦
3歳で1回目の子が最優先だと思いますが、それでも断られるケースがとても多いと聞きますよ😱

tora♡jo333

かかりつけは、ワクチンがあるとのことだったので急いで予約します!!

• 5月14日
年少ママ

うちは2回目の予約したら
ワクチンが足りなくて供給できるようになったら電話しますと言われました。
曜日はいつでもいいと思います🙂

tora♡jo333

ありがとうございます✨
    すぐに予約したいと思います🙂

• 5月14日