※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日義母と旦那とご飯に行ってきましたその時9月の出産時上の娘をどうす…

今日義母と旦那とご飯に行ってきました
その時9月の出産時上の娘をどうするか話し合いました
私の中では義母が私の家に来てもらい上の娘をみてもらう予定でした
ですが義実家にはわんこがいます
そのわんこがいるし自分家のほうがどこになにがあるかわかるからと義母宅で娘を預かるって言われて
旦那はまあ実家なので、あ、そうかじゃあそうしよかと言いましたが
こうゆうのはどう対処するのが1番なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

犬がいるなら義実家で面倒見てもらった方がいいかたと思います!でも大きい犬だと事故が心配なので、しっかりゲージに入れたり目を離さないようにすること前提ですが💦

犬も長時間の留守番はストレスになります🐶

よほど汚い家や、めちゃくちゃな義両親じゃない限り私なら預けます!家を漁られる心配もないですし🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小型犬なのですが娘が生まれて3ヶ月頃義実家行った際に服を思いっきり噛んで引っ張っててそれが印象的でそれから義実家に行ってないんですよ😔
    私も1度噛まれたことがあるのでなんだか怖いなあと😂
    すごい元気なのはいいんですけどね😂

• 5月14日
ぱん

産前産後の保育園利用は難しい地域ですか?
私だったら心配で義実家には預けたくないと思ってしまいます😅

それか、できれば自宅に義母さんに来てほしいとご主人に相談してはいかがですか?
わんこが長時間お留守番難しければ、義母さんに一日中いてもらわなくても3時間くらい来てもらって上のお子さんと遊んでもらうだけでも助かるかなぁと🐰💓

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんおばあちゃんに預けてて犬に噛まれて孫が死んでしまったニュースをみたことがあるので
私は少し不安かもしれません。
その時は大型犬でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に目を離すなと言っても仕事の関係で生活リズムが真逆なので娘が起きてる時間は旦那寝てるだろうし不安になります、、

• 5月14日