※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

ママ友が明日の公園遊びをキャンセルしない理由に不安を感じています。感染リスクを考えて断りたいと思っています。

明日公園で遊ぶ約束をしていたママ友が、今日になって一緒に暮らしてるおばあちゃんが発熱してるんだよねーと軽い感じで言ってきた、、
にも関わらず明日はキャンセルもせず予定通り遊びたいと言ってきて更に驚愕😰

いやマジで遊びたくないんだけど…
普通の体調不良なのかも知れないけど、このコロナ禍で何故周りを気遣えないのだろう??
これ、万が一おばあちゃんコロナだった場合、そのママ友経由で私たち親子が感染する可能性だってあるよね?🙄
濃厚接触者になりたくないのだが、、

私が神経質過ぎなのかな?💦
というかさっきすれ違って普通に会話しちゃったからどのみちもう手遅れだろうけど、、
あーやだなー明日行きたくない、、なんて言って断ろう😞💔

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

正直に一緒に暮らしてる身内が熱あるなら今回は辞めておこうと言います。

ママ友の配慮が足りないですね。。

• ぴぃ

ぴぃ

さっきLINEで、正直に明日は辞めておこうと送ってみました!🥺
    まだ既読は付いておらず、返信も来ていないですが、気持ちが少し軽くなりました!
    普通は向こうから「身内に熱があるから今回は辞めておこう 」って言うべきですよね😣💦

• 5月14日
くるみ

たぶんその感じ的にコロナに対して危機感もってなさそうなので、私なら自分の子供が体調悪いと言って断りますかね🥲

• ぴぃ

ぴぃ

コロナ禍じゃなければ、断る理由として体調不良でも全然良いと思いますが、同じ幼稚園なので子供の体調不良は後々説明が大変かな?とも…🤔💦
    (風邪症状がある場合は登園不可なので…)
    とりあえず、正直に今回は辞めておこうとLINEしました!🙏💦

• 5月14日