※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
子育て・グッズ

授乳時の悩みや赤ちゃんの行動について相談中。同じくらいの月齢の赤ちゃんの様子を知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子
完母で育ててます!

授乳なんですが
寝ながら飲むことが多く
飲みながら口から垂れてくる(*_*)
息をするのを忘れるのか
飲みすぎて咳き込むことがある(*_*)
お腹いっぱいになったからなのか
乳首離した瞬間、口開けて即寝(*_*)笑

寝てると思ったらいきなり泣き出して
2、3回泣いたらまた寝る(つД`)ノ笑
どういうこと?笑

ブクブク太りすぎて首がないf^_^;笑
首すわって寝返りうってズリバイして
ハイハイするようになったら
首出てくるのかな?笑

顔に手をやるのが元々癖みたいで
(エコーはいつも手で顔が隠れてたので笑)
すぐに顔を触る(/ _ ; )
顔や耳が痒いのかすぐ掻く(/ _ ; )
というより掻きむしる感じ(/ _ ; )
寝てる時もするからそれで起きる(/ _ ; )


質問が明確でなくてすみません(ー ー;)
ただ思いつく不思議な行動等書いてみました!

皆さんのbabyちゃんが1〜2ヶ月くらいのとき
どんな感じでしたか?

コメント

すぬたか

6日で2ヶ月です!
同じくらいですね(^o^)/

うちも咳き込みます。。。
それはおっぱいが勢良く出すぎてる。と助産師さんに言われました。笑
なので、咳き込んだら一回絞って、授乳すると良い。と言われました。

お腹いっぱいなのか、授乳中に急に寝ることあります!
可愛いですよね。笑

寝てるときに泣き出すのもありますー!
それは無理に起こさない方が良いと聞きました。
なので、寝てる時に泣いても、少し様子見てから抱き上げた方が良いみたいです。
そのまま寝るようなら、また寝かしてます。

赤ちゃんのうちは、太ってるのは良いことですよね💕

赤ちゃんは不思議なことだらけですね!!

特に答えにもなってなくて、すみません。。
同じくらいだったので、つい。。。💨

  • exx

    exx


    同じくらいですね♡
    私は10日に2ヶ月になります♪

    授乳中に寝るの可愛いですよね!笑
    癒されます(*^^*)
    でもちゃんと飲んで〜って思うことが多々ありますf^_^;笑

    同じような方がいて良かったです(=^x^=)

    よく分からない質問なのに
    コメントしてくれてありがとうございます♡

    • 9月6日
r☆mama

寝ながら飲んでると咳き込みますよね😅「寝てたらまた咳でるよー!」っていってるそばから……って感じです(笑)
寝てて嚥下が止まってるところにおっぱいが入ってきて、オエッ!ゲホゲホ!ってところでしょうか😅

寝てる時に泣くのもあります!
泣いた!と思ってベッド見に行くまでに泣き止む、みたいな(笑)

首はうちもありません!
お風呂洗いにくいですよね😅
顔も耳も頭も触ってます、というか、頭はむしろ叩いてる感じです(笑)

  • exx

    exx


    コメントありがとうございます♡

    首がなくて洗いにくいの分かります!
    ゴミ溜まってるからお風呂とか寝てる時に取ろうとすると嫌がるし(*_*)
    頭叩くの分かります!(^^)笑

    • 9月6日
ふちゃむ

2ヶ月になったところですが、うちの子も顔をグワングワンこすりますよ(T ^ T)ついに、こすりすぎて、耳から血が出てしまいました(>_<)頭もこするところだけハゲてます(>_<)心配ですよね(・・;)

  • exx

    exx


    コメントありがとうございます♡

    うちも搔きむしりすぎて
    血が出たり汁が出て
    爛れたりしてます(つД`)ノ
    ハゲてる部分生えてくるのかな?
    って心配ですよね(ー ー;)

    • 9月6日
Ri-mama♡

ほぼ一緒で、ビックリしました(笑)

授乳中咳き込むのも
寝てたら泣いてまた寝るのも
ブクブクちゃんのところも
顔や頭に手をやって
搔きむしったり、思いっきりこすったり!!
傷だらけです😑
うちは頭を叩いたりもしてます。笑
ちなみに、お腹の中にいるときから
毎回エコーのとき手が顔のところにありました!笑

おなじですね〜😁
安心しました🤗

  • exx

    exx


    やっぱりあるあるな行動なんですかね(^^)
    私も安心しました♡

    うちも頭叩くことありますf^_^;笑

    コメントありがとうございます♡

    • 9月6日