※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだま
妊娠・出産

第2子の名前の決め方について参考にしたいです。

今年の11月に第2子出産予定なのですが
みなさんのお子さんのお名前は どういう決め方されていますか?
・両親から漢字をとった
・ひびきで決めた
・漢字で決めた
・姓名判断
・意味

など たくさんの決め方があると思うのですが
まだ早いかもしれませんが第2子の名前の決め方に迷っています

姓名判断で総画が 大吉 だからといって 全てがうまく行く人生が送れるわけでもないと思いますし 逆に 凶 だからといって 悪い方向に進むわけでもないと思います。 (あくまで私個人の意見です。)

みなさんの名前の決め方 参考にしたいので是非教えてください。

コメント

清華

上の子は
・私の名前の一文字をとった(漢字は変えた)
・ひびき
・姓名判断
で選びました☺️
特に姓名判断はなぜか重視しましたね💦

2人目はまだ候補ですが
・私の名前の一文字(漢字は上の子と同じ)
・ひびき
です
今回は姓名判断ガン無視で候補をあげました🤣

  • のだま

    のだま

    姓名判断どうりの 人生になるとは 限らないですもんね 😆 女の子だと 結婚 したとき苗字変わったりして 運勢諸々変わってしまいますし 💦

    • 5月14日
  • 清華

    清華

    私自身がたまたまなんですけど、旧姓のときの姓名判断が全て大吉だったんです🤣
    だからといっていいことばかりしかなかったかって言われたらそういうわけでもないので😅
    むしろなぜ1人目をそこでこだわったのか、とても謎です🤣

    • 5月14日
ARi

上の子は
・由来を決める
・それにピッタリの漢字一文字を見つけ
・その漢字から響きを決めて合わせる漢字を当てはめる
感じで決めました。

お腹の子は、次女の子だったらこの名前がいいなぁと思っていて、それが漢字で書くと息子と同じような由来になります。
昔から女の子は平仮名にすると決めてたので、そのまま平仮名にする予定です。

どちらも旦那に提案したらいいね〜みたいな感じなので、全く揉めることなく決定してます☺️

ママリ

ひびきからの姓名判断です。
漢字が上手くはまらないと却下していく形。
由来は漢字で無理やり擦り合わせるレベルです😅

姓名判断も宗派によるらしいし、難しいですよね。でも悪いよりは良い方が良いなと思って決めています。

ままり

・みんなが読める
・読み方が一つしかない
・珍しいけど変じゃない
で考えました🌟
男の子なので姓名判断もいいものにしました!
なかなか思いつかず、夏の甲子園見ながら出場してる子の名前参考にしました💦

deleted user

上の子はパパが決めました!
パパの好きな漢字を使う名前を考えて、
その中で私の名前から1文字とった名前になりました

下の子は私が考えました!
上の子の名前が付けた時は気付かなかったのですが、誕生月にお花が咲く木の名前だったので、同じく誕生月にお花が咲く木の名前の中から選びました

どちらの名前も譲れなかったのは
・間違わずに読める名前
です!
上の子は漢字で、下の子はひらがなです😊
姓名判断はそこまで気にしないと思ってつけましたが、将来1回は自分の名前の姓名判断検索しそうだなと思ったので、大凶があるとか凶ばっかりの名前はやめました💦

メメ

上の子は夫が決めたんですが

☑︎夫の漢字を使う
☑︎夫の好きな漢字を使う
☑︎意味もしっかりありました(私はあやふやですが笑)
☑︎姓名判断はスルーです
☑︎同じ漢字で読み方が二通りあり、最後は顔を見て決定


でした😃
下の子は私が決める約束になっていて


☑︎上の子と同じ漢字を使う
☑︎産後に顔を見て呼びたい愛称から名前を選んだ
☑︎意味は上の子に少し寄せてます
☑︎姓名判断はスルーです


下の子はほんとに迷いましたねぇ…。
でも今となっては良い名前つけれたなと満足してます☺️

ゆか

呼びやすい、覚えてもらいやすいものにしました!
一人目が漢字1文字ひらがな2文字なのでそれに合わせて2人目も決めました!
読みと漢字を決めてから意味もつけました!
姓名判断もしましたが、女の子は結婚するからと結局気にしませんでした😂
古風な名前の方が歳食っても恥ずかしくないと思ってるので、キラキラネームはつけないようにしました😂

ママリ

・漢字一文字の名前
・姓名判断
で考えて決めました。
旦那も私も名前が漢字一文字なのでそこは一番こだわって考えました。が、いいなと思った名前は従兄弟の子供の名前だったり友達の子供の名前だったりで決めるのに結構苦戦してしまいました😅

星

2人目も娘の予定です。

今のところ出てる候補は
1人目の娘と関連があるような字を使いたくて、それを考えてます。

あと、ネットの姓名判断で
あまりにも悪いやつはさけてます。

あとは、呼んだ時の響きが好きなものにしてます。

ままま

私が季節にちなんだ名前なので、娘もそういった名前にしました。
画数は女の子なので気にしていません。

ゆみ

うちは上の子がパパの漢字を取ってるので、下は女の子なので私の漢字を取る予定です😊その中から、完璧じゃなくてもそこそこ画数のいいものを選び、5択くらいの中から漢字の意味を調べて、あとは生まれてきた子の顔を見て決めようとなっています!