※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

コロナ禍での出産でママ友がいない方いますか?地元を離れていて孤独で辛いです。相談できる友達が欲しいです。

コロナ禍での出産でママ友がいません。
同じ方いますか?
母親学級もなく、病院で入院している時は個室でした。
子供の予防接種の時に病院は行きますが、ソーシャルディスタンスで話せるような環境ではありません。
結婚をして地元を離れた為、独身の時の友達とも会えず辛いです。
相談できたり愚痴が言える友達が欲しいです。

コメント

きなこ

転勤族なので私も友達いません!

支援センターや近所の公園行けば、小さい子釣れたママさん会えますよ♡
私は支援センター、4ヶ月から行ってました😄

Kotori

出産お疲れ様でした👍

わたしで良ければいつでも話聞きますよ😍

さおり

コロナ前の出産ですが、ママ友なんていないですよ~笑
幼稚園とか行ったら嫌でも付き合いでてくるんで、今はムダな付き合いはしてないです😅

ままみ(36)

コロナ前出産でしたがママ友なんて出来ませんでしたよ!
しかも地元じゃないです。

支援センターいくと同じ月齢くらいの子のママと話せたり、支援員の方が話聞いてくれますよ😃