※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

専業主婦のストレス発散について相談中。趣味や外出が難しく、家での息抜き方法に悩んでいる。友達やサークルもなく、ゲーム内のコミュニケーションも悩みの種。

専業主婦の方、どうやってストレス発散してますか?

私はゲームが好きで、わりと毎日携帯やプレステをやってるんですが、どうやらそれじゃストレス解消になってない気がしてきました。

子供を実家に預けたり泊まったりしたら、その日は良いけど、帰ってワンオペになった途端イライラがまた始まります。
美容院も3ヶ月に1回は行ってるけど、その日は良いけど、また翌日からイライラ。

なにか趣味のサークルとか思うけど、稼いでないのにまたお金使うのも…って思うし、コロナだし、子持ちでサークルも大変そうだし…と思って。

遊ぶ友達も居ないし、児童館も遠いしコロナでめんどくさい…。

基本的には家にいるのが好きなんですが、もう3年くらい両手で数えるくらいしか外で遊んでないので、さすがに少し出かけた方がいいんですかね…。

唯一、ゲーム内の人とチャットするのは気持ちが落ち着くんですが、旦那も居るしあまり仲良くしても良くないし、覗かれるしでいま一歩って感じで…🥺

コメント

さおり

私も、スマホゲームとママリ、あとは通販で買い物すること、食べること、がストレス発散です!
コロナ禍でなかなか出掛けづらいし、みんなそんなものかなと思っています🤗

• サクラ

サクラ

そういえば、買い物!コロナもあるけど、旦那と結婚する前は親と毎週土日出かけて毎回洋服1.2着買ってもらったりわいわいしてたけど、旦那が全く服買ってくれないので、モール行ってもつまんないから。と更に出かけないようにもなりました。それがわりとストレスになってるのかも…?😭

• 5月14日
  • さおり

さおり

お小遣いとかはないんですか?
    主婦してるんだから、ちゃんとその分は貰わないと!笑

• 5月14日
  • サクラ

サクラ

お小遣い無いです!欲しいのがあったら、〇〇欲しいんだけど買って良いー?って聞いて、相談して買います。旦那も同じです。

が、旦那の基準が必要か必要でないか。なので、1枚ダメになったから買おう!みたいな。ウィンドーショッピングしてて、あ!これ可愛いー!じゃ買ってくれません🥺

• 5月14日
  • さおり

さおり

そうなんですね~
    うちもお小遣い制じゃないので、一応旦那に聞きますが、必要なら買えばー?と言われるので、自分が欲しい=必要なので、ジャンジャン買います(笑)

• 5月14日
  • サクラ

サクラ

いいなー😭

ずっと前に時計失くしたので、3千円の前と同じの買って良いか聞いたら、自分のミスで失くしたのに、お願いしますじゃないの?と言われ、めんどくさくなってそれ以来、千円以下化粧品とかをちまちま買ってるくらいです🤦‍♀️

• 5月14日
  • さおり

さおり

といっても、私自身がケチなんで、そもそもそんなに高いものは買わないんですけどねw

お財布は旦那様が管理してるんですか?
    だったら、きちんと話し合って、お小遣い制にしてもらった方が、サクラさんも気にせず自分が必要なものが買えて、いいかもしれませんね

• 5月14日

妊娠前はYouTubeの竹脇まりなさんのダンスをしてダイエット兼ストレス発散してました😂いまはストレス発散方法模索中です、、、(笑)

• サクラ

サクラ

いいですね!なんかアパートなので、アパートでもok!ってやつでも、いや足踏みとか出来んし…😓ってなったりしてダンスできなくて😭痩せたい

• 5月14日

退会ユーザー

出かけるのも気分転換にはなりますが子供連れてだと、上の子が言う事聞いてくれないとか下の子がグズるとかで逆にストレス溜まるので、子連れでの外出はストレス発散には向かないです私は🥲🥲
    後はネットショッピングで欲しい商品を買い物カゴに入れて満足させてます!(笑)
    爆買いできるほどお金ないので……😂😂

• 5月14日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭まだ1人でちゃんと出かけたことないので、怖いですね🥶

千円超えるとだいたい旦那チェック入るので買う気起きず😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は週一で旦那に預けて1人時間とってるのと、ネットショッピング、ウェブ漫画、スイーツですかね✨あと最近アクアリウムを始めて熱帯魚に癒されてます🐠小さい水槽ですが水の音が心地良くて、夜中にボーっと見てます。笑

• サクラ

サクラ

週1で、何時間くらい預けてますか?
    なんか、専業主婦だしそんな忙しくしてないのに、やっとの休みを旦那に潰させるのは可哀想かなーと思って😭
    あと、1人で行動するのが苦手ってのが1番です😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、大体半日ですかね🤔私はけっこう1人行動好きなので、1人ランチしたり映画見たりお茶したりフラフラしてます。笑
    うちは旦那が専業主婦の方が大変!って考えなので、全然行っておいでーって感じなんです😂もう1日は旦那の休みなので交代です!

• 5月14日
  • サクラ

サクラ

半日なんですね!とりあえず用事がある時にお願いして預ける!しかやったことないから今度お願いしてみようかな…😭

うちの旦那は違うみたいで、働かないなら家事頑張るとか家のプラスになる事しなければ何か買ってあげるとかしたくない。と言われました😔

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

子供達小さい頃はワンオペでパート休みの日に子供達とゆっくりしたり、寝てから美味しいオヤツ食べたりママ友と話したり、ネイル行ったりしてました!

今はもう少し大きいのでネイルもエステもマツエクや美容院、買い物などもいったりネットで買ったり自由きままにしてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと最近はヨガと腸活してます♡楽しいです!

• 5月14日