※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が手を繋いで歩きたがらないことに悩んでいます。友達の子は手を繋いで歩いているのに、息子は嫌がります。これは直るでしょうか?

一歳1ヶ月の息子です。

最近歩き回るようになったんですが、
どうも息子が神経質とゆうか…
手を繋いで歩きたいのに
手を払うんです😥😥💔

友達の子は手を繋いで歩いてるのに
腕周りを元々、着替えとかご飯の後に極度に嫌がってて
それもあるのか、手を繋いでくれず…。

これってずっと直らないですか?😢💔

#息子 #手 #嫌がる 

コメント

ありさ

うちの息子もそーでしたよ!😂
自分で歩きたい時期だし嫌なんですよねー😅
2歳半ぐらいまで全然繋いでくれなくて手首持って強制的に歩いてました😅
いつの間にか繋いで歩けるようになりましたよ!
娘はまぁまぁ最初は繋いでくれますが、すぐ払いのけてイヤイヤ👋って手を振ります😂

歩けるようになりたての頃は一切手を繋いでくれなかったです!
手を差し伸べてもペチンってやられて自分でスタスタ歩いてました(笑)

そんなもんですよ!
うちも1歳過ぎに歩き始めましたが、最初の頃は一切繋いでくれなくて、、😅
最近になってようやく繋いでくれるときも出てきましたが、未だに嫌がられたりもします😂💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1歳で手繋いでくれる子なんてなかなか見ないです🥺

ぽんず

同じです😂
手を払ってスタスタひとりで歩いて、おいでって言うと絶対に違うところに歩いていきます😅
ひとりで歩くのが楽しいんですかね🥺

はじめてのママリ🔰

私もたまに手繋いで歩いてると払うとゆうか嫌!って感じで手を引っ込めるときがあります。
自分で歩きたいとか何か気になるやつがあって止まりたい、みたいな感じだなと思うんですがただ手触られるのが嫌とかもあるんでしょうかね🤔

アルタナ

うちも最初は全然繋いでくれませんでした😭
2歳前くらいから繋いでくれるようになり習慣にしていると「ママ、手!」と繋いでいない事に怒られるようになりましたよ🙌