※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお友達や同僚などを家に泊まらせたりしますか?うち…

カテ違いでしたらすみません。。。
みなさんの旦那さんはお友達や同僚などを
家に泊まらせたりしますか??

うちは結婚してからも子どもが生まれるまでは
泊まりで遊びにくるのを許可してました。
朝のどすっぴんで頭ボサボサなどは
正直あまり見られたくありませんが、、、
そこはがまんしてました。

子どもが生まれてからは
断っています。
子どものお世話もあるし
旦那の友達のお世話までしてられません。

わたしの心が狭いのでしょうか?
旦那は家に人を呼びたい派で
わたしは呼びたくない派です💦

みなさんの家はどうですか??

コメント

より♡

大変でしたね😭
うちは、泊まりにきませんよ~!
ふつーのサラリーマンですが結婚してる方の家に来ることを皆さん空気的に?避けてくれるので笑

前もって言われたら考えますが、いまは、赤ちゃんがいるので断固拒否です😊

なので、全然狭くないですよ~

  • りんご

    りんご

    まわりに独身が多くて😅
    周りが避けてくれたらありがたいですね(^_^)
    ありがとうございます♡

    • 9月5日
ゆー

泊まりにきます!が、子どもが産まれてからは、私はその日は主人&友人のお世話は一切しません!それは、主人もお友達も了承してます(*^_^*)

  • りんご

    りんご

    それはいい考えですね!!
    ごはんも作らないってことですか?
    旦那に提案してみます⭐️

    • 9月5日
  • ゆー

    ゆー

    ご飯も作りません!外食してもらうか、デリバリー、または自分で作ってもらいます!キッチン散らかったままのことはありますが、それだけおおめにみて許してます(^^;;

    • 9月5日
  • りんご

    りんご

    キッチン散らかったままだったら
    いらっとしちゃいますね、おおめにみてあげてるなんて優しいですね(^_^)♡

    • 9月5日
  • ゆー

    ゆー

    グッドアンサーありがとうございます♡旦那さんに提案してみましたかぁ?!?!

    • 9月6日
ハル

子どもできる前も泊まりとか無かったですよ〜
なぜ家庭持ってる相手の家に泊まるという発想がわくのか逆に聞きたいww

  • りんご

    りんご

    あ、確かに、笑
    泊まりじゃなかったら
    いいんですけどね(^_^)
    ありがとうございました♡

    • 9月5日
でぶごん

遊びに来るのは許しますが、泊りは勘弁してもらいたいですね💦(>人<;)
旦那さんが気を遣わなすぎじゃないですかね😡😡😡
友達と遊んでる時間があるなら息子との時間を大事にしてほしいと私なら言ってしまいます💦
ぴよっぴさん、十分心広いですよ~💦
無理しないでくださいね(/ _ ; )

  • りんご

    りんご

    泊まりに来てても家事の手伝いなどはわりとしてくれてましたが😅
    今は赤ちゃんいるし赤ちゃんが大きくなってからもできればやめてほしいです😅
    ありがとうございました♡

    • 9月5日
にぎやか大好きママ

うちはあります。でも、私もそう言うのが好きなんです(^-^)

逆に私の友人が泊まっていっても旦那はウェルカムな姿勢です。

夫婦の利害が一致してるからこそできることですね。

  • りんご

    りんご

    お互いウェルカム!なんですね(^_^)
    ちょっとうらやましいです!

    • 9月5日
みかん

来ますよ~!うちは来客が多く、6人とか泊まりにきます(笑)
もちろん夕飯は私が作ります^^;

でも子ども生まれたら大変そうですね!
赤ちゃんの面倒見てくれる人なら来てもいいですが^^

  • りんご

    りんご

    そんな人数だとごはん大変ですね!
    男の人はいっぱい食べるし!
    赤ちゃんいるとなにかと大変です😭😭

    • 9月5日
tokotoko

産まれる前は共通の友人ばかりなので、よく泊まりに来てました!産まれてからは女性の友人は自分から遠慮してくれて、
気が利かない男性の友人は泊まりに来たいとよく言ってましたが、夫があいつらはアホか!と断ってました(^^;笑
男女の違いもありそうです(^^;
私も子供のリズム狂うから嫌ですよ!

  • りんご

    りんご

    そうなんです!
    リズム狂うのも嫌なんです!!
    tokotokoさんの旦那さんはえらいですね(^_^)うらやましい⭐️
    うちの旦那は赤ちゃんが2歳とかなったらいい?とか聞いてきます😅やめてくれーと思ってます😅😅

    • 9月5日
deleted user

今は妊娠中ですが
妊娠する前からも泊まりは正直嫌です(笑)
私も家に人をあまり呼びたくない派で
旦那も私がそういう性格って知ってるので
そういう話しにならないです😂

  • りんご

    りんご

    呼びたくない派を理解してくれてるんですね(^_^)うちはわかってるけど〜だめ?って聞いてきます😅笑

    • 9月5日
きゃべつ

私が妊娠してからは私の体調もあまりよくないのでありませんが、結婚して5年旦那の友達も私の友達も何十回と泊まってます(^ω^)
飲んだ帰りはだいたいうちに泊まるコースです。
旦那の友達も仲がよいので、誰が泊まりきても基本はおかまいもしませんw
その人の方が早く家出るなら鍵ポスト入れて帰ってねー!バイバーイ!って布団の中から叫んでますw
いちいちもてなさなきゃいけないならあんま来られても困るけど
特におもてなしはしないので、ご自由に~って思います。
あ、ただノーブラでぷらぷらできないのが嫌だなとは思います(笑)

でも、それはお互いがそれにストレス感じない性格じゃないと成り立たないですもんね(´・ω・`)

  • りんご

    りんご

    わたしちょっと潔癖症で、それもあまり人を呼びたくない原因かもしれません😅
    散らかされるのも嫌で😅
    ご自由に〜なんて心広いですね!♡
    家に他人がいるだけで少しストレス感じちゃいます😭旦那の友達はいい人なんですけどね😅

    • 9月5日
deleted user

泊まりとか今までは経験したことないですが、、、

もし今後言われれば、絶対嫌ですね!
結局、私の負担が増えるだけですし(ー_ー;)

今は賃貸アパートなのであり得ませんが、マイホーム購入したら、うちの旦那友達とか呼びたい派だろうな(-.-)と思います。

  • りんご

    りんご

    アパートのときもありました😭
    逆に泊まりに行けばいいのに、と思います😅

    • 9月6日