※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれたいと相談中。促進剤について不安あり。子宮口が開かず、痛みや赤ちゃんへの影響が気になる。

促進剤について聞きたいです!
明日予定日で今日検診でした
子宮口はずっと1センチから開かず赤ちゃんの頭は少しずつ下がって来ています
毎週検診に行くたびに同じことを言われなかなか陣痛が来ません(T . T)
今回の検診でベビーの大きさが3000gを超えたので早く産まれて欲しいです、、、
先生はこのまま陣痛来なければ1週間後の21日にまた検診きてね!そこでもまだだったら24日から入院して促進剤だねと言われました
私としては早く産まれて欲しいので来週17日から入院して促進剤を打つ事ができるか相談したところ、希望があればできると言われました
赤ちゃんはお腹の中の居心地が良くて出てこないのかなとも考えると促進剤で出すのも可哀想なのかなとも思います、、、

調べると促進剤は痛い、効きも人それぞれなど書いてあるので不安です
子宮口があまりあいてない場合促進剤はかなり痛いのでしょうか?
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

コメント

3児ママ

子宮口0cmからの促進剤でした💦
前日に子宮口広げる処置しても1.2cmしか開かず、自然にくる陣痛がわからないですが促進剤だったのでいきなり痛かったです😅
私は効きがよかったので点滴から6時間で産まれました💨
予定日1週間すぎて胎盤の機能が落ちており、このタイミングで産んでよかったねって言われました💦

mee🍓

陣痛が来ても子宮口の開きが止まってしまい、促進剤を使いましたが、促進剤が効いてくると本当に死ぬほど痛くて発狂しました😭
3000超えたくらいなら焦らなくてもいいのかなと思いますが…(娘は3600近くでした😂)

ママリ

子宮口があまり開いてないから痛いのではなく、薬で陣痛を起こしてる分通常の陣痛よりも痛みが強かったです。促進剤による赤ちゃんへの影響はないと思いますが、承諾書には子宮破裂のリスクも伴う、とはかかれてました!

ママちゃん

促進剤は痛いと言いますよね😢
私は破水したけど、陣痛がこず促進剤を使用しました。
最初は錠剤の飲むタイプで1時間おきに8回。ずっと痛いものの、本陣痛は来ず、結局次の日に点滴の促進剤に切り替えました。自然の陣痛を体験していなので分かりませんが促進剤使用は辛かったです。
私の場合は錠剤を服用から36時間後に生まれました…😂
そして3600g超えの我が子でした。

助産師さんも促進剤は痛いからねと皆さん言ってました。
可能なら普通に陣痛が来るまで待っててもいいのかなーと思いますが…
早く生まれて欲しい気持ちもありますよね😌

千晴

促進剤の痛みと普通の陣痛の痛みの違いがまだわかりませんが、高位破水をしてからの促進剤で出産でした!
とにかく子宮口が開かず…
2日間にわたって促進剤を入れてもなお微弱で。
子宮口開いたところで4人係で赤ちゃんを引っ張る人と私のお腹を上から押す人とで息子が産まれましたw
結局は子宮口が開くか開かないかで、痛みに耐える時間も変わってくると思いますよ。
ただ、痛みに強い私でも痛さで声が出ました😭

いちご☆★

まだ3000ならそんなに急がなくてもいいと思います☺️
娘はエコーで4000でしたが、産まれたら3200でしたよ!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
陣痛きながら子宮口がなかなか開かず促進剤やりましたが、打った後は劇的に痛みが増します😭💦それまでは我慢出来てた陣痛とは違って上にも書かれてますが、発狂でした😳声を出さずにはいられなかったです🤣
でも痛みに耐えれる耐えれないって結構個人差あるんですよね🤭