※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikusa
その他の疑問

【7ヶ月位のお子さんがいる友人への手土産】しばらく会ってなかった友人…

【7ヶ月位のお子さんがいる友人への手土産】

しばらく会ってなかった友人宅へ遊びに行きます。
手みやげは何を貰ったら嬉しいですか?

出産祝いだと気を使わせる&自分が妊娠中な為催促みたいになると困るので、食べ物など消えものを手土産という形で持って行こうかと考えてます。
授乳してたらカフェイン系は避けるだろうし…
直接友人に聞けば良いんですが、きっと「なんでもいいよー、いらないよー」と返ってくると思います(^^;)

授乳してるかも赤ちゃんの性別もわからないのですが、参考までにご意見聞かせて下さいm(__)m
消えものでなくても、こういうのが嬉しいとかあれば教えていただけると幸いです。

コメント

SOU*

カフェなどのテイクアウトは
どうでしょうか?
小さい子居るとなかなか
カフェでゆっくり出来ないし
たまに食べたくなる事もあるので(笑)
お子さんにもそんなに高くない
おもちゃとかスタイルあげると
喜ばれましたよ(*´╰╯`๓)♬

かーちゃん

うーん私ならクッキーか何かお菓子を買うかと思います(^^)
日持ちすると思うし☆

☆ほのたん☆

ケーキなどは脂肪分があり、避ける方もおおいとおもうので、ゼリーとか果物がいいかなって思いますよ(●´ω`●)

pengin

個人的にはケーキがいいですね(笑)⤴
カフェインとか多少は大丈夫だし、乳腺炎も食事ではならないし、あんまり考えなくても、そのときぐらい美味しいもの食べたいって思います(笑)

mikusa

皆様アドバイスありがとうございましたm(__)m

日持ちのするものと、その場で食べれるちょっとしたテイクアウトのものと絵本にしました!