※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お出かけ

8月に親友の結婚式があります。私の結婚式にスピーチをしてくれた大事な…

8月に親友の結婚式があります。
私の結婚式にスピーチをしてくれた大事な友人です。
行きたい気持ちは山々なのですが、こちらは関西圏の緊急事態宣言が出ているところ、友達は田舎の地域です。
結婚式には東京からの方も参列されます。
育休後仕事復帰している中でのコロナ禍での結婚式。参加すべきか断るべきか悩んでいます😫
ちなみに先日人前式での立会人をお願いされています‥

コメント

あや

今悩んでるなら絶対やめます😭

もしいくとしても大事な役割は引き受けないです…
本当8月どうなってるかわからないですよね、、

めっちゃ行きたい気持ちも伝えつつ 迷惑かけたくないからと正直に伝えます

  • あいうえお

    あいうえお


    今の状況だと無理な感じですが、落ち着いたら参加したいです‥
    立会人は辞退して、キャンセル承知で出席させていただく方向になりました!ありがとうございました😊

    • 5月14日
せな

今の状況が続くなら欠席すべきかなとは思います💦
お気持ちは痛すぎるほどわかります💦私も昨年末親友の結婚式を泣く泣く欠席しました😭

ご友人の方に相談してみてはどうですか?ギリギリまで感染状況をみて判断したいから最終判断はいつまでにしたらよいか聞いてみると良いかもです😊
私は、2週間前に決断しました。そこを過ぎると料理とかのキャンセル代がかかると💦

当日に間に合うよう、ご祝儀(私の結婚式でご祝儀をいただいたので)と会場に電報を送りました😊

参列できた友人がテレビ電話を繋いでくれて少しだけ話すことができ満足でした✨

どっちの選択をしても後悔はあるかもですがご自身が納得できる選択をされてくださいね😊

その前に、コロナが終わりますように🙏

  • あいうえお

    あいうえお

    辛いですよね😫
    欠席されて3万包みましたか?
    今の状況だと無理な感じですが、落ち着いたら参加したいです‥
    立会人は辞退して、キャンセル承知で出席させていただく方向になりました!ありがとうございました😊

    • 5月14日
  • せな

    せな

    そうです😊3万円包んで現金書留で式の前々日くらい届くよう郵便書留で送りました。

    • 5月15日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 5月15日
Eva

状況が状況なので私なら欠席すると思います😣先日結婚式に出席しました(関東)、地方の方(西日本)はご欠席されていて、ご友人で欠席になった方のメッセージ動画を流していました。欠席でも電報や動画などお祝いできる方法はあります。

  • あいうえお

    あいうえお


    今の状況だと無理な感じですが、落ち着いたら参加したいです‥
    立会人は辞退して、キャンセル承知で出席させていただく方向になりました!ありがとうございました😊

    • 5月14日