※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇい
子育て・グッズ

2人以上子育て経験者へ。2歳差で出産予定の方が、2人乗りベビーカーの必要性について相談。車がない場合のお出かけ方法についてアドバイスを求めています。

2人以上子育てされている方に質問です。年の差2歳で、後1か月後に出産ですが、お出掛けグッズとして2人乗りベビーカーとか用意されましたか??
私は車持ってないので、遠出のお出掛けする時は必ず公共機関利用者になります。ベビーカー用意しなかった方とか、どの様に出掛けてたとかアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします☆彡

コメント

みし

私は検討した結果辞めました。
私が行く先々は坂や階段が多くて、二人乗りベビーカーは危険だからです。
二人乗りベビーカーは本体だけでも15kg以上あるので、坂や階段は危険ですよ。
また、電車の改札も通れるものは少ないというか殆どありません。
車使用者で公共交通機関は使わない方なら二人乗りベビーカー良いかもしれないですが…。
私は1歳1ヶ月差の年子を育ててますが、抱っこ紐とベビーカーですよ。

• ふぇい

ふぇい

アドバイスありがとうございます☆
    ベビーカー15㎏は結構重たいですね〜(^_^;)
    電車の改札はかなりポイント高いですね〜。
    主人の実家に行くのに電車じゃないと無理なんで。。。
    抱っこ紐とベビーカーで行けるならその方が良いのかな??
    また検討してみます。ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

• 9月5日
オムライス☺

下の子が小さいうちは、抱っこ紐+ベビーカーでいけますよ!
もしくはバギーを買われてはいかがですか?
上の子がしっかり歩くようになる頃には、バギーを使うのは下の子主体になってくるので、その時の移動もやはりバギーの方が軽くて使いやすいですよ~😻

• ふぇい

ふぇい

アドバイスありがとうございます〜
    わざわざ二人乗りベビーカー買わなくても、なんとかなるものなんですね!!
    また買い物かと思いましたが、そうしなくても、安くで済みそうで安心しました。
    ありがとうございます〜☆彡

• 9月5日