※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、イライラしている。子供のことも考えてほしいが、感謝できない。別れたいと思うこともあるが、生活はできている。関係修復したいが、どうすればいいかわからない。

もう最近ずっと旦那が嫌すぎます😭

ちょっとしたことでイライラするし
何回も別れたい。って言ってます。。

それに対しては旦那は子供のこと考えてないの?
って言ってくるけど
必ずしも親が揃ってるから幸せってことはないと私は思ってます。
親の仲が悪くてストレスばっかりの生活だったら
子供にも不安を与えてしまう。

旦那がいなければ家事も育児も一人でやる。
でも、旦那がいるからやってもらいたい。
なのにやらないからいらない!!ってなる😥

ずっと冷たくしすぎて
触ってくるのも嫌。
旦那は未だに甘えてきてハグとかしてくるけど
もう全て拒否してます😭

インスタで2年過ぎたら仲良くなるって見たけど
あと1年はずっとこんな感じなのかな?
人それぞれかとは思いますが
産後、旦那との関係を修復できた方
どうして出来たか、いつになったら旦那が平気になったか教えてください😭

もう2日に1回は別れたいと考えてしまいます。。
何もやってくれない訳でもない
旦那のおかげで生活もできてる
だけどなーんかイライラしちゃうし感謝できない
自分も悪いと思ってはいるんですが、、💦

コメント

R

え、これわたしのこと?と思うくらい同じ状況すぎて思わずコメントしちゃいました📝

本当に全部!!分かりすぎます。
イライラしちゃう自分もいやになるし
うちの旦那は何回言っても電気つけっぱなしでソファで寝落ちしたり、アラームかけ忘れて寝落ちしたり…
そういう細かい嫌なところが沢山あって、いちいち注意するのもめんどくさい、気にかけて寝られない、等…🙃

鬱憤が溜まり続けてます😫

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    遅れてすみません😭
    子供で精一杯なのに旦那のことをいちいち気にかけてられないですよね…
    寝落ちするならちゃんと寝てくれ😩ってなりますね!

    • 5月15日
なお

めっちゃ分かりますー!
休みの日は子供の面倒プラス旦那のご飯の準備。なんででっかい子供の面倒も見なきゃいけないんだって旦那が休みの日は必ずいらいらします。
子供を見ててっていっても一緒に遊ぶわけでもなく、携帯いじる。私が子供にミルクをやるのにドタバタしてもひとりで勝手に寝てる。オムツは変えてって言わないと変えない。子供が💩漏らして服を汚してもシーツ、服を洗うのは全て私、旦那はリビングで携帯。すべてが言わないとやらない受動的でほんとにムカつきます。上記でコメントされてるRさんと同じく、細かいこと全てにイライラします。もう仕事に行ってくれって思います。仕事に行ってくれた方が気楽です!すいません自分の話ばっかりで💦
ワンオペよりも、旦那がいるのに育児やってくれない方が最近は辛いですね(´Д`)ハァ…
ま、もう期待してませんけど((( ̄へ ̄井) フンッ!!

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    遅れてすみませんでした😭
    双子なんですねー!
    1人よりも圧倒的に大変なのに、携帯ばっかりの旦那さん…嫌になりますね😭
    居て何もしないなら仕事行ってくれた方がいいですよね本当に😂
    うちは休みなんだから好きにさせてってゲームばっかりです。
    毎日お疲れ様です!!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

分かります。笑
私も元々旦那とは価値観合わない方で、2人の時は理解しよう歩み寄ろうと努力できてたので不満はなかったのですが、子ども生まれてからは育児に手一杯で、歩み寄る努力とか面倒くさくなり、常にイライラして一緒に居るのも嫌で気付けばなんでこの人と結婚したんだろうってよく思ってました。(たまに今でも笑)

まめさんは、それでも旦那さんに感謝しなきゃとか自分も悪いと思われているだけ偉いですよ^_^

とにかく不満に思う事を一つ一つ解消していく事かなと思います。やってほしい事、やめてほしい事、自分のことは一旦棚に上げてでも(笑)事細かく旦那に伝えました!それで少しでも旦那さんが変わってくれれば関係は修復していけると思います。
それで変わらなければもう必要ないですよね…💦
まめさんのおっしゃる様に私も必ずしも両親揃ってる事が子どもの幸せとは思いません。

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    遅れてすみません😭
    私も価値観合ってないと思います。結婚して気づいたこともたくさんあって結婚しなきゃ良かったと思う時あります、、笑

    そうですね〜!
    でも旦那は自分がちゃんと出来てから言って?ってよく言ってくるので棚に上げれません笑
    同じことを何度も注意しても直らないです…
    離婚するかどっちか正解なのか自分でも分からないです😔😔

    • 5月15日