※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が失業し、退職届を書くことに。転職活動や金銭面での対応を知りたい。支社が閉鎖で自己都合の退職。

旦那さんがコロナの影響で失業された方、いますか?😭
その後、転職活動や、金銭面など、
どのようにされてるか教えてほしいです!

ちなみに、東京に本社があり、うちの旦那が勤めているのは大阪支社なんですが、支社をたたむので、辞める人は退職届を書くように言われたらしいです。
会社都合ではなく、自己都合の退職になるみたいです😟

コメント

ふーママ

個人事業主で運送をしており、1日に3社掛け持ちで配達をしていましたが、コロナで2社から切られました💦
今は残りの1社をやりつつ次の案件を探してます😅
給料日的には5分の1ほどで生活はカツカツです…。

とりあえず、私がハローワークに行き失業手当の手続きしそれで繋いでます😞
旦那の給料が10万、ハローワークから15万でなんとか生活できてますが失業手当をもらいきったらと思うと不安しかないです💦