※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、暑い日の肌着着用について悩んでいます。肌着を着せると汗をかきそうで心配です。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの服装についてです。

半袖ロンパースや、半袖Tシャツを着るとき、肌着って着せてますか??

ここ数日、とても暑くて、家の中では半袖肌着1枚で過ごしていますが、それでも泣いたりすると、汗をかいています。
もう少し暑くなると、冷房するので、家の中では快適かもですが、お出かけのときの服装に悩んでいます。

ノースリーブか、キャミソールの肌着を買おうと思うのですが、肌着を着ると、2枚になるので、もっと汗をかきそうで……。

みなさんどんな感じですか??

コメント

.*りまとmama*.

肌着で汗を吸い取ってもらうので、連日30度の暑いところに住んでいますが、メッシュの肌着は必ず着せています(^^)

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    とても参考になります(๑′ᴗ‵๑)
    メッシュ肌着買うことにします。

沖縄の方なんですね。
    余談で申し訳ないですが、私も綺麗な海が好きで、独身時代は、年に1度は波照間島にのんびり一人旅していました。

• 5月14日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

住んでるのが宮古島なので暑いですが、海はとっても綺麗ですよー(о´∀`о)
    コロナがおさまったら、娘さんと遊びに来てくださいねっ♡

• 5月14日
  • まぁみ

まぁみ

宮古島在住羨ましいです。
    娘が大きくなったら、家族で離島めぐりするのが、私のひそかな夢です(*´˘`*)♡

• 5月14日
ちょこ

必ず肌着を着せてます😀
メッシュで通気性の良いものを選んで、汗を吸わせるようにしてます😄

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    やっぱり肌着は汗すってくれて、大切なんですね。
    参考になります。
    私もメッシュ肌着買うことにします。

• 5月14日