※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園休ませていますが、後悔しています。他の子が通っているのが気になります。

コロナ拡大で幼稚園休ませている方いますか?

家庭保育協力が出たので休ませてますが、用事で幼稚園行くと同じクラスの子、娘以外来ているような気がして、休ませたこと後悔しています。

コメント

うちの園も強制ではないけど協力ってなってます!
園と相談して専業主婦でも週2~3で行かせて頂いてますが…
まあまあ来てるみたいですね🤔
でもバスは2/3くらいいない印象です。
皆どうしてるんですかね😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当皆どうしてるんでしょう😂

協力って専業主婦ならほぼ強制でしないといけないと思ってしたのに、あれ?みんな来てるの?ってなってます。笑

• 5月14日

退会ユーザー

私も悩んでママリで聞いたら、遠回しの強制だから休むって意見と…大変だし行かせるよって意見で真っ二つでしたよ😂
    うちの場合はグレーゾーン、園では問題なくお利口だけど家では大変って子でして…
    風邪やらGWやらで2週間休んで限界、ようやく行かせられる!ってタイミングでの協力要請…(笑)
    私もメンタルやばかったのでママリで相談しなよ〜って言われて相談、園にも深く話してるし理解があったので「お母さんも大変だよね〜待ってるねって伝えておいてね☺️」と😭🙏✨
    でも意外と来てるみたいだし…同じく あれ?って(笑)
    仕事してる方多いのかな?って思ったり😂
    うちも行かせられるなら毎日行かせたいくらいなんですけどね(笑)

• 5月14日