※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

先週義母から手作りのセレモニードレスが届きました。多分お宮参り用だ…

先週義母から手作りのセレモニードレスが届きました。多分お宮参り用だと思います(コロナでまだ行けてません。)
有り難いのですがセレモニードレスは退院時用にすでに購入済みで、それは妊娠中から義母には伝えてましたし、退院した時のドレス姿も送ってます。
なんで今更おくってきたんでしょうかね…?もう買ってあるのになぜ…?私の買ったのじゃ微妙だったのかな?と少しもやってしまいました。
ちなみに私が買ったのは男の子なので少しひらひら控えめで丈も短いやつで、義母が作ってくれたのは女の子が着るようなフリル総レースのロングスカートみたいなやつです。

コメント

mama

私なら旦那にメルカリで出品させます😂
あるって伝えてたし写真送ってたよ?とも伝えつつ👍
義理家から息子に買ってもらった服はGAPなどが多いので、よほど汚くなければ「売るから置いといて」と言われてるので新品未使用なら喜んで飛び付くと思います😂笑

• ぴよ

ぴよ

ブランドものならともかく手作りなので…💦旦那に相談してみます〜

• 5月14日
ママリ

謎ですー😓
余計なお世話😂
伝えていたなら着せず自分が気に入って買ったやつ着せます😆
それで察して???って思いますー😆

• ぴよ

ぴよ

謎ですよね!妊娠中買ってなかったら贈ったのに〜と言われたのでどうしても着せたかったのかな😂
    自分が気に入って買ったのあるからそれ着せたいですが、
    買ったのならともかく手作りなので無視も出来なくて😂

• 5月14日
なーちゃん

義母さんは、ぴよさんの選んだものが気に入らなかったというよりは、自分の手作りを来て欲しかったんじゃないですかね💦
かなり余計なお世話ですが…😅
わたしなら、お宮参りは自分の買ったものを着せて行って、家で義母さんの送ってきたドレスを着せた姿を写真に撮って送ります!

お宮参りに来て行くのが一番かもしれませんが、それはなんだか嫌なので笑、写真だけでも撮って渡してあげたらいいかなと思いますよ!