※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
住まい

手取りで、40万〜65万。(旦那のみ)家賃どれくらいなら大丈夫でしょうか?…

手取りで、40万〜65万。(旦那のみ)
家賃どれくらいなら大丈夫でしょうか?😖
12〜13万(駐車場込み)くらいは無謀ですか?

福岡市内なので、もともと家賃安くはないです。
同じくらいの地域の方で、2LDK以上に住まれてる方、家賃どれくらい払われてますか?
(会社からいくらか手当がでます。とかではなく、自分たちで全額払ってる方、同じくらいの地域の方でお願いします)

コメント

みん

都内23区ですが、2LDK駐車場入れて10.2万です!!

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    都内でもそれくらいで住めるんですね😳✨✨
    現在、メゾネットタイプのアパート2LDKに住んでて、階段がもう億劫すぎて、、、(笑)キレイめのマンションに住み替えをを考えてるんですけど、これくらいの値段になっちゃいます🥺

    • 5月14日
  • みん

    みん

    4世帯、水回りだけが隣り合わせのアパートで、リノベーション済みです(^^)
    確かに階段って何かと面倒ですよね😂😂💦それくらいなら全然普通だと思います!こちらの方だと平気で15万とかします😨😨

    • 5月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    毎朝、下2人かかえて階段上り下りするのに、ゼェゼェ言ってます😫笑
    やっぱりそうですよね🥺家賃がそこそこする地域の方は、結構払ってるというか、ある程度払わざるおえないですよね🥺

    • 5月14日
deleted user

給料の3分の1が妥当だと思います!
なので最低額の40万の3分の1だと
12〜13万なので全然大丈夫だと思いますよ😊

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    給与の3分の1なんですね!!ギリギリって感じですかね🤔
    ママリで支出の内訳みてると、家賃がみなさん安いので不安になります😵😂💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多い月もあるようですし
    余裕がある月は多めに取っておいて
    キツい月に回すとかでもいいと思います👌
    我が家は普通にオーバーしてて車有りでもなんとか生活できてます😂

    • 5月15日
もふもふ

同じくらいの手取りで、
2LDK、142000円です。
都内で車はありません。
食べることが一番好きなので、
食費は節約や我慢といったことはしたせん。
でも、積極的にポイント関係は貯めています。
気に入った物があれば、
とりあえず新品をメルカリで探します。
絵本は古本屋で購入しています。
子供服は西松屋やユニクロばかりです。
不要になったら基本メルカリやヤフオクにだしています。
なんだかんだ、年間200万は貯金できてます。

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    我が家も食費は気にせず使っちゃってます🥺
    そしてうちは車ありです😫しかも、ローンが2万あります💦ここの差は大きいかもですね…

    年間200万貯金って凄すぎます…!!ボーナスが結構多いとかですか?🥺

    • 5月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    すみません
    下に回答してしまいました

    • 5月14日
もふもふ

確かに、車の維持費もかかりますしね。
私にとって車は高級品で、手が届きません。
子供が大きくなったらタイムズかなも思っていました。
ボーナスは年間100万くらいです。
あ、あと株優狙いで飲食の株をいくつかもっています。

どれみ

福岡市内で
家賃は98000円(駐車場こみ)
で3LDKです。
ただ、家買った方が安いとよく、プランナーさんとかから言われます。
同じ金額を毎月払って手元に残る方が良くないですか?と

deleted user

福岡市内ではない福岡県内で、40万くらい住宅ローンは12万切るくらいです!家賃は田舎ですが7.5万でした!
市内高いですよね😭私ならそれくらいはありです!

しまじろー

前の住まいは、博多駅から車で10分くらい(博多区)で、駐車場無しで3LDK9万くらいでした。

駐車場が15000円だった気がします。空いてなかったけど😂
近くのモールの駐車場で月極で借りてました。

当時、収入は夫婦合せて30万くらいでしたが🤣

その収入でその家賃なら余裕では?😅

Omama

うちは、博多区で駐車場抜き2LDKで家賃10万です(*^^*)
なので、12〜13万大丈夫だと思います♪

まる

うちは共働き50万ですが、2LDKで13万円です。
もっと安いといいなーとは思うけど、相場通りなのでそんなもんかな、と。車は無くて困らない地域です。
うちでも年間貯金100、年間投資100万くらいできてるし、その収入なら大丈夫だと思います!