※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済の医療保険J2000に加入しています。怪我での通院について共済金が支給される条件はどの程度ですか?膝を擦りむいた際の治療費は対象外でしょうか?

コープ共済の医療保険J2000?に加入したのですが
怪我での通院の 怪我ってどのくらいの程度で共済金おりるんですか?

先日転んで膝を擦りむいて このくらいなら大丈夫か〜と放置してたら 酷くなってしまって(><)寝てる時に掻きむしってました…。
今日病院に連れていきお薬もらいました。
これは対象外でしょうか?

コメント

げーまー

対象外だと思います😅
うちは水いぼで麻酔テープ貼って
とるのをやりますがそれも
対象外と言われました💦

• ママリ

ママリ

対象なのか対象外なのかの判断が難しいです😢ありがとうございます☺️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

子どもが怪我して擦り傷でしたが、思ったより傷が深く1週間たってもしるが止まらず、皮膚科に行ってみてもらいました。
コープ共済に電話で問い合わせたら保険がおりると言われたので、申請して保険が入ってきましたよ❗

• ママリ

ママリ

入る場合もあるのですね☺️!
    ダメもとで問い合わせて見た方が良さそうですね!ありがとうございます☺️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

自分でかきむしって悪化なら微妙です💦

• ママリ

ママリ

擦り傷だけだったら 入ったんですかね🤔?
    ありがとうございます☺️

• 5月14日
ママリ

かなり微妙なラインですね💦自分で掻きむしっただと😂それを言われちゃうと電話受けた方は対象外で言っちゃうかもです😭💦擦り傷だけなら出ます😂難しいですよね💦なので、電話するときは、すり傷で行きました、だけで良いと思います!請求書類にもそのように書けばでます!(電話受けた側はそれを調べることはできないので😂)怪我して何日後ぐらいに病院に行ったんですかね??

• ママリ

ママリ

怪我して10日くらいです💦
    丁度GW中だったので🤔

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

電話したらどういう怪我でいつ行ったんですか?とか聞かれると思うので、"○日に擦り傷の怪我をして様子見てたけど治らなかったので、△日に病院に行きました!"で良いと思います😊!書類にもその通り書けば大丈夫です!(←嘘ではないですし😂)診断書取らない限りは自分で掻きむしったことは保険側には分からないです!保険側も一回通院の怪我で診断書取ってくださいとは言わないと思います!

• 5月15日