※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で1週間入院予定です。お産セットにお尻拭きは1パック入ってますが、どのくらい準備が必要でしょうか😅

帝王切開で1週間入院予定です。
お産セットにお尻拭きは1パック入ってますが、どのくらい準備が必要でしょうか😅

コメント

ママリ

私の産院ではお尻拭きやオムツは産院が用意してくれたのですが、1週間の入院で1パック半使ったので全部で2パックあれば安心かなと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素早いコメントありがとうございます!
    それではお産セット1個に追加で一応2パック持参しようと思います!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに産院でもらったお尻拭きはかなり薄〜い物だったので普通の厚手のお尻拭きならもっと少なくても済むかもしれません💡

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!1人目の時病院だったのですが、ダッコとかのだった気がしますが、実家に戻った時に尻が荒れたので、病院でだしてくれたのはあ良いやつだったのかもしれません😭
    今回ははだいちを念のため初めの8パック位使うように準備しました笑

• 5月14日
はにわん

12日間の入院で、2pで足りましたよ🌸
ただ、コロナで面会や私自身も買い出しに売店に行ったりできなかったので、全部多めに持っていきました💦

ナプキン4p
母乳パッド0.5p
おしりふき2p
シャンプーやスキンケアたちは家庭用のでっかいボトル
おやつ多め
ハンガー
汗ふきシート
レンタル可能なものは全てレンタル

こんな感じです!

下着も多めには持っていきましたが、お風呂などでボディソープで洗って、加湿も兼ねてベッド脇の見えにくいところに干してました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やはり多めに持って行った方が良いですよね‥
    お産セット以外でナプキン1パックで足りると思うと言われましたが少し考えようかな‥
    ハンガーはたしかにどんなのが置いてあるか聞いてみようと思います!汗拭きシートもあったら良さそうです!
    おやつどのくらい持って行かれましたか?
    入院で全室埋まっててまだ部屋が見れてないので泣

• 5月14日
  • はにわん

はにわん

足りないよりは全然いいので!笑
    残数に気兼ねなくトイレに行きたいので多めにしました😅

おやつがでない病院だったので、ファミリーパックのものを5pくらい持っていきました!結局あまりましたが、飽きがこなくてよかったです笑💦
    お茶は飲み放題だったので、ジュース500mlペットを3本くらい持参して、たまにちまちま飲んでました。

汗ふきシートいいですよ、しかもいい香りのやつ笑
    シャワー禁止の間も清拭はできますが病院のは無臭なので、いい香りのはテンション上がります笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり申し訳ありません!
    ナプキン2パックと汗拭きシートも準備しました!
    うちは確か3時のおやつが出るみたいなのですが、おやつ多めに買って行きます!
    色々ありがとうございました!

• 5月18日
はじめてのママリ

基本的に授乳室のオムツ台でしかほとんどオムツ替えてなかったので、病院に備え付けの濡れコットンを使ってました!
母子同室した時のみ最初からお産セットに入っていた1パックを使いましたが全然余ってましたよ💡
私の感覚ではおしりふきはわざわざ自分で準備しなくて良いのではと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    前回の病院と今回の産院は違うのですが、どちらも母子同室で個室のため、自分は部屋でもけっこうおむつ替えしそうです汗
    前回は個室に備え付けのお尻拭き使い放題みたいな感じでしたが、お産セットはこれなので、あとは準備してねみたいな感じで言われたので笑
    備え付けコットンとか授乳室にあるのか聞いてみます!使えたら節約にもなるし良いですね!

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も個室で母子同室でしたが(個人病院でした)、体調が良くなかったので2日は預かってもらってました😊
    日中のお世話は、新生児室の横に授乳室あったのでみんなそこでしてた感じでした💡
    12月で少し落ち着いていたからかもしれないですが💦

勿体ないですもんね〜🥺
    完全個室でずっとお部屋でお世話ならおしりふき2パックほしいとこですね。

出産、頑張って下さいね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナなければ授乳室で交流しつつお世話したいとこですが、状況だとやっぱりこもりきりになるのかどうなのか聞いてみます!
    自分は術後に頭痛と熱がなかなか治らなかったですが、はじめてのママリ様は預かって貰う位体調がしんどかったのですね😭お疲れ様でした!
    前回はそこまでなかったですが、今回どうなるのか色んな面でドキドキします。
    ありがとうございます!前回緊急帝王切開だったため、今回も帝王切開の予定ですが何もなく産めたらと思います🙏

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域や産院によって異なりますもんね(´・ω・`)
    ぜひ聞いてみて下さい!
    帝王切開だと術後が特にしんどいと聞きます😭!
    私は経膣分娩でしたが、産むのに34時間かかったのと、元々メニエール病を持っているので産後フラフラでした…_:(´ `」 ∠):_
    貧血もあったからかもしれませんが、ずっと診て下さってたお医者様に顔色が明らかに違うって言われ、すんなり預かってもらえました🥺
    多分これも病院によりますもんね!私のところは推奨してるけど無理やりでは無いって感じだったのでめちゃくちゃすんなりでしたもん(笑)
    1度経験してるからこその怖さがありますよね💦
    無事に産まれますように🙏🏻!!
    頑張って下さい(´;ω;`)!!!

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

34時間!大変という言葉では全然足りないですが、やっぱりお産は命懸けですね( ; ; )お疲れ様でした😭
    ありがとうございます。何もなく産めるよう、戌の日参りのお札にお祈りしておきます🙏

• 5月19日